ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

中学生レベルな私。

隣の長身塩顔年下イケメンの営業さんが先日、いらっしゃいました。 来るってことは聞いてたんで、 まずはあいさつ、、、 気軽にあいさつ、、、、 というか、仕事じゃん?あいさつって普通じゃん?? 笑顔であいさつ、、、、 私はかわいい、、、(←え) ワタシ…

関係ないのに号泣

オーストラリアにいる友達が帰ってきました。(一時帰国) で、いつも夕食に誘ってくれる。 今回もフグのお店に。本当にありがたい。 今回はカナダに行ってるお姉さんも一緒で、カナダ人の彼も一緒に。 ご両親、友達、友達のお姉さん、カナダ人の彼、私って…

楽しみのアレコレ。

ここ最近のしいたけ占いが当たり過ぎて面白い。 色々準備って必要だけど 見切り発車で飛び込んで 試行錯誤しつつやってみても いいんではと思い、 やっちゃう。っていう。 そうそう。 結局は 自分でしか自分を幸せにすることはできん これ、基本。 今週は初…

本当の本音

あれ? なんか、結果的に望んだとおりになってるってことがあって。 職場の新人ちゃんにイライラMaxで、営業のみならず、上司にもイライラをぶつけるっていう。 で、本音。 もういらないんですけどー。 最低じゃん?笑 でもこれが本音。 でも上司からは気持…

恋愛してえ。

春だからですかね。 まだ寒いけど。 出会いと別れの季節ですかね。 まだまだ周りで別れ話が多い。 でもある意味、新たな出会いの始まりなわけで、 今まで留まっていたことを一新させる季節でもあるのかなと。 自分もイライラしたり、もやもやしたり散々しま…

問題だと思ってることをまず疑ってみる。

ただ今6連勤中でもうお家に引きこもりたい衝動が半端ないさおです。 なんかもうね、イライラ半端ない。 疲れもあると思いますが、 後輩に営業(男性)と新人ちゃんのイライラMAXをぶつけまして←迷惑w ちょーーーーーー愚痴ってたんです。 イラっとするわー と…

びびってる。。

ただ今送別会の帰り。 終電に間に合う電車に乗ったのにトイレに行きたくなって逃す。(よくある) んで、とりあえず近いとこまで行ってタクシーで帰ろうってことで、 待ってます。 最近、新しい方が職場に増えたんですが、 20歳のピチピチギャル(古) でも落ち…

【追記あり】あれ?っていう朝の出来事

あれ? 昨日何でもない幸せを感じてたのに。 今日は朝からあれ??って思うことが立て続けに起こっておる。。 今日は急な人事異動で新しい方が入るので早めに待ち合わせをするために、いつもより30分早く家を出て。 結構な満員電車でギリギリ乗れた状況。 そ…

何でもない幸せ

先月まで新しくやりたいことに取り組んでいました。 初めて依頼があったり、初めて勉強会に参加してみたり。 ただ、今月に入ってから全然前に進まない。 なんだかだるい気がする。 いや、だるいんじゃなくてやる気が起きない。 休みの日は予定がなければ家か…

周りで別れ話が多い

久々のブログアップです。 ここ最近、私の周りでよく別れ話を聞きます。 一時は結婚とか彼氏できたーとか聞いてたのに。 引き寄せ的にいったら次は私だよーっていうことだけど。 彼氏いないし気になる人もいない。 ああ、これは再配達? 確かに後輩の別れ話…

たかがスノボで。

一週間に同期のかわいこちゃん(佐々木希似)に誘われ、スノボに行くことに。 しかも2vs2。 うん。リア充っぽい。 しかもイケメンが来るとな?! しかも同期の可愛さがハンパねえので、キラキラな世界で私は果たしてやっていけるのか? と不安ありつつも、スノ…

うっかり本音。

今日の朝、 何かを妄想してたんですかね。 夢見てたんですかね。 ちょっと起きそうなときぐらい。 ちょっと意識がありそうな時ぐらいに。 「ちゅーしたい」 って言ってて ハッとなった。 まあ。 本音ですよね。 ええ。本音です。 本音ですが何か? 今日も良…

【2月受付】トラストコーチング講座

トラストコーチング講座2月受付中です。 mattarisaolife.hatenablog.com ◆日程◆ ・2月17日(金) ・2月21日(火) ・2月22日(水) ・2月26日(日) ※時間は要相談です。 ※他の日程は20:30~の開講になります。お仕事の関係などで夜しか空いていな…

なぜ胃袋は二つないのか?③

はい。なぜ胃袋は二つないのか?③ 最後です。 ①、②はこちら。 http://mattarisaolife.hatenablog.com もう一つ私の行きたかったところ。 それはこちら。 なんかすごいデザインのスタバ。 この和な雰囲気に合ってる。 「自然素材による現代と伝統の融合」って…

なぜ胃袋は二つないのか?②

弾丸福岡一人旅、二日目。 一日目にクライアントさんと二日目の効率の良い観光を一緒に計画してもらい、いざ出陣。 最近、巷を賑わしてる(らしい?)めんたい重を食べに。(クライアントさんおすすめ)しかも朝ごはんに。 入って席に着いて早々に箸をばらばら落…

なぜ胃袋は二つないのか?①

題名から医療的なこと?哲学?? って感じですが、 ただの食いしん坊のハナシ。 先日の弾丸福岡一人旅。 成田に1時間前に着いたら案外ギリギリ。中国人観光客が多すぎて手続きに時間かかって、朝ごはんを食べれず。 機内でサンドイッチと人目もはばからずプ…

飛行機好きです。

やっと東京に到着。 弾丸福岡一人旅、最後は福岡空港の滑走路が渋滞して、30分遅れての到着です。 一人旅の報告やら食レポやらは後日アップしようと思います。 で。 帰りの便は窓際だったので着陸20分前からずっと外を眺めてました。 なんか、飛行機っていい…

案外時間ないよ。

明後日に弾丸福岡一人旅をするさおです。 お久しぶりです、こんばんは。 初お仕事兼一人旅ですが。 どなたか、博多で一人でも入れる美味しいお店とか知ってましたら一報頂けるとものすごく喜びますので、どうぞお気軽に。笑 さて。 最近よく思う。 1日24時間…

シャツ!!!

自分が自分に対して不感症だって気づいてから、自分の好きなものは何か探してます。 mattarisaolife.hatenablog.com ほんでこれは好きって思ったもの。 それはシャツ!! 襟シャツ!!! シャツってきれいめにもカジュアルにも使える。 シンプルなシャツをさ…

【急募】トラストコーチング講座 in 福岡

急募!! 諸事情により、 1/29、30に福岡に行くことになりましたので福岡市内にてトラストコーチング講座を募集します。 ☆開講時間 1月29日 15:00〜(予定) 1月30日 午前中 ☆受付締切 1月20日 14:00まで ※時間は多少前後する場合がございます。もし希望…

私的自愛方法

私的自愛方法を求められているわけでもないのに勝手にご紹介。最近発見した自愛も。 てか、「私的自愛方法」って中国語っぽい笑 それではいってみよう。 ドトールよりスタバでお茶 まんまそれ。決してドトールをディスってるわけでなく、ほっこりとかテンシ…

祝☆一周年

今日でブログを始めて一年になりました。 いやー 続くと思ってなかった! 無理だったらやめればいいしっていうゆるーくやったらこんな感じ。 しかも新しい出会いが男女ともにあったり、やりたいこと見つかったり。 本当に色々あったなと。 思うことは とにか…

ばっさりいったった。

もうなんの未練もない。 私がワクワクしたり好き!!!!って純粋に素直に思えるのはこっちだった。 最近特に本当の本当に自分が好きなものを探しまくってる。 周りの目とか常識とか無視して。 だからばっさりいったった。 なんのためらいも未練もなかった。…

トラストコーチング講座募集します

私が初めて人との関わりで悩んだのは小学生時代だった。 無視とかシカト。 その後、中高でも悩むことも。 そして、私の自信がどん底まで無くなったきっかけは大学受験の失敗。 浪人までしたのに大学に落ちた。 そこから人との比較や競争意識が強くなった。 …

好きなこと発見!

好きなこと発見!!!! 出勤前、 スタバでゆったりお茶すること これ好き♡ ここにはお金かける。 スタバカードに1万円入れたけどもう4千円ぐらい。 でもこれは譲れない。 毎日は無理だけど、あ、行きたいって思ったときは我慢せず行こう。 私にとってこれは…

もうやっちゃうから。

今日はやっとこさのお休み。 だというのにアレコレ考えすぎて不安になり、家から出れず。(元々出る気もないがw) 起こってもいないことで不安になるの、好きね~ って言いたくなる。 悪魔に魂を売ってからとにかく自分の感情に素直に素直にと意識してるけ…

ヤバイ、ヨダレデル。

新年だというのに今日からお仕事です。 朝早くから眠いわ。 昼からお酒飲みたいわ!! って荒ぶっておりましたが。 が!!!! 隣の営業さん、 めっっっっちゃかっこいい♡ なんだその爽やかさ!でもそこまで笑顔を振りまくわけでなく、落ち着いておる。スー…

自分に不感症かも。

どうも。ブラックさおです。 あけましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 悪魔に魂を売ってから、とにかく負を感じまくることに遠慮しておりません。 そのまま新年を迎えております。 mattarisaolife.hatenablog.com 31日に…

悪魔に魂を売る

心の中、絶賛真っ暗くろすけ進行中です。 年末だというのに。 羨ましさとか嫉妬とか絶望とか。 年末だというのに。 でもねー、無理なんすよ。 もう良い子でいるの。 みんなからよく思われたくて好かれたくて最もなこと言ってみたり、前向きポジティブさを演…

真逆な悩みのようで根本は一緒

PCから初めてブログを書きます。(違和感ww) 昨日高校時代から仲のいい友達と飲みに行きました。 そこでお互いの話をすると、友達は仕事、私は恋愛に悩みを持って。 私は仕事って正直、ラクに考えられる。やるべきことがみえてるし、目標とかある程度明確…