ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

ふと思うゆる〜い一日


さおです。

まだ数日ですが書くためにふりかえると色々あったし色々やったなーってしみじみ思います。

最近思うのは


ゆる〜くなったな〜



ブログ名通りなんですけど。

根本は真面目なんです。
真面目な故に常識とか世間体にしばられてました。完璧にならなくちゃって。
今も根本は真面目なままなんですがちょっとゆる〜くなっただけでだいぶラク。


今までマリオRPGやろうもんなら攻略法とか裏ワザとか隠し宝箱とかがっっっつり調べて100%完璧にしてました。
マロとか絶対使わなかった。笑

それが最近は、、、、

ま、いっか!マロ使ってみっか!

ってなりました。
完璧にしなくても面白いもんは面白い。むしろ完璧じゃないほうが愛着わいたり。マロ案外いいじゃん!

とか。

人を妬んだり羨ましがったり。
それダメだと思ってたけど人間らしくていいんじゃない?世界中私以外幸せになっちゃダメ!って思ってもよくない?

とか。

別れたら忘れなきゃいけないの?一生好きなままでいいじゃん!好きっていう気持ちってすてきじゃん!未練上等!

とか。


自分の気持ちに正直になるって大事だと思います。ネガティブ(だと言われている)ことを排除するのではなく、人間らしくていい!って受け入れちゃう。そうするとすごくラクです。


今、美容院でブログを書いているのですが、今まで美容師さんと何か話さなくちゃ!沈黙っていいのかな?愛想悪いって思われてないかな?って勝手に気にしてましたが、もう疲れるのでやめました。

なんでお客様の私が気使ってんねん!
自由にさせろや!

独りよがりです。最初から自由です。

そう!!最初から自由なんです!!
なので何を考えようと勝手にすればいいんです!それが一番楽しい!!

前のめりになったり逆らったりせずそのままゆる〜く自分に流されてればいいんです。

そしたらゆる〜く楽しくなる!
そう思う一日です。

やっと美容院が終わったので家に帰ってファミコンです。
そろそろ聖剣やろうかな。。

スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG