ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

失恋克服〜音楽〜


失恋してから立ち直るためにやったことの一つに音楽があります。

今まで音楽ってあんまり興味がなく好きな人(特に嵐)のをずーーーっと聴いてました。だからこの曲いいよーって言われても興味が湧かず。

私は音楽は通勤でよく聴いてるのですが本当に流してるだけ。特に歌詞の意味など考えずにノリだけで聴いていました。


失恋してから友達と「アナと雪の女王」を観にいって、エルサが歌う「ありのままで」(日本語)に感動!!
別れる直前は連絡こなくても待てるいい彼女でいようとしてました。もやもやするけど面倒って思われたくないから言えない。でも気分はよくならない。

なぜか自分と重ねて映画館で涙。笑
それからは曲を買って通勤はエルサになる私。聴いてると電車の中なのに泣きそうになる。。
わかるよ、エルサ。ずっと自分を隠してきたもんね。これからはありのままの自分を好きになろうね!

なんて思ってた。

今思うと自分に酔ってんな〜って思います。笑

それから「曲を聴いてなりきる私」にはまります。(結構最近まで)

安室奈美恵の「Baby Don't Cry」
確か安室ちゃんが街中を歩きながら歌っているPVだったと思う。それになりきり通勤はちょっと大股でコートに手を入れて歩く感じ。笑
もうこの曲の歌詞が良すぎて!
「良くなる方に捉えたら いつか笑って話せる日がくるから」
とかめっちゃ引き寄せの法則やん!って思ってました。
この曲は本当によく聴いた。なんか励まされてる感じ。そうなんだよ!考えてもわかんないときがあるんだよ!

あとはドリカムの「何度でも」とか。
10001回目は変われるかもしれない。って自分を奮い立たせたり。
まあ今はもう10001回なんて頑張れないですけど。というかゆる〜くって決めたんで頑張んないですけど。笑

あと引き寄せ系を学び始めてネガティブな感情も大事っていうのを知って聴いてた曲がドリカムの「愛しのライリー」(ドリカムとディズニー多いな)
自分の感情をいっぱい食べて大きくなるんです。子供も大人も同じだなって思ったり。


そんな感じで自分の状況に合わせた曲、というか気づいたら合ってた曲をただひたすら聴いてなりきったり、涙したり、自分に酔ったりしてました。



そしたらふと思ったのです。


あれ?自分、悲劇のヒロイン。うける!曲を聴いて自分に酔ってるとかうけるー!わざわざ失恋ソングとか聴いて泣いてるとか悲劇のヒロインぶってるー!!
って。

冷静になりました。わざわざ失恋を思い出すような曲聴いて何してるんだろうって思いました。
でもこれって失恋を克服できたサインかもって思ったんです。
そういう辛いとか悲しいとかの感情をなりきることで感じきったのかなと思います。

失恋したときは思う存分泣いた方がいいっていいますよね。それを私は曲を聴くことで発散できたと思います。(やっと西野カナとか聴いて共感する人の気持ちがわかりました。)

失恋したあと、人に迷惑かけるぐらい(?)落ち込んでドン底までいってワーワー泣いてをやりきってたらもうちょっと早く復活できたかもしれないって今は思います。中途半端に悲しんで悲しみきってないのに無理矢理前向きになろうとしちゃったので。

まあでも今気づいたし良しとしよう。
人生はだいたい遠回り!笑



じゃあこれで辛い思いは発散できた!(としよう)そしたら今度は嬉しい曲とかワクワクする曲を聴いたら、、、♡

ということで最近はやっぱり大好きな嵐の「Love so sweet」
なんですかこのワクワク感!
道明寺のドSっぷりと花沢類の「まーきの」っていう優しさたっぷりのセリフが思い出されます!!!!

そして「Love so sweet 」からの「One Love」で出会いから結婚式までの妄想開始です。(通勤時)

失恋ソングで悲しみを感じきって自分に酔って、そのあとは楽しい曲を聴いてワクワクきゅんきゅんすればきっといい感じの気分になります!
信じることがすべてLove so sweet
ですよ!!きっと!


花より男子観てきゅんきゅんするか!

花より男子2 (リターンズ) [DVD]

花より男子2 (リターンズ) [DVD]


Baby Don't Cry

Baby Don't Cry