ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

幸せホルモン


ここ最近、無気力に陥ってました。
昨日今日って連休にも関わらず昨日は1日ベッドの上。
何かする気もおきないし食べる気力もない。というか面倒くさい。

本当は年下イケメンちょっとSな彼氏を妄想して引き寄せようって思ってたけど面倒くさい。

そんなことしてたらますますマイナスな状況引き寄せちゃうよって思うことすら面倒くさい。

考えることが面倒くさい。

って感じでした。なんとか外に出てフレッシュネスバーガーに行ったけど結果ぼけーーっとしてました。

あ、そういえば寒くなってから全然運動してない。でも面倒くさい。頭がぼけーーっとしてちょっと痛い気もしてきた。

一人で走るのは結局やらなそうだと思ったので後輩を巻き添えにすることにしました。(元々ランニング仲間)

後輩の仕事が終わるまでごはんを作ろうと思い買い出しに。

そういえばエネルギーが足りてないから無気力なのかも。最近パンばっかり食べてたし。と思い豚肉購入。とりあえず時間までおかずを作り炊飯器をセット。

ちょうど時間になったので寒い中集合しました。走るのは約1カ月ぶり。筋肉痛覚悟でランニング。

いつものコース(5キロ)を走り始めました。しゃべりながらなんで結構ゆっくりめです。(40分ぐらい)

1カ月ぶりなのでしゃべりながらだとすごい疲れる。。

なんとか5キロ完走。

そしたら頭のぼーーっとした感じが全部とれてすごいスッキリ!!!
いつも定期的に走ってたから楽しいとは思ってたけどここまでスッキリしたのは初めてです!!!

思わず部屋で「何コレ!すごい!ちょー気持ちいい!」って叫ぶ始末。

前もって作ってたおかずを温めなおして炊きたてのごはんを食べたところ「何コレ!すごい!ちょーうまい!」って叫ぶ始末。(特別すごい料理じゃないです)

久々の感動!!たったこれだけで本当に感動して無気力から一気にテンションアップしました。

ランニングの効果を調べたら脳内麻薬とも言われるエンドルフィンというホルモンが分泌されて気分が高揚するらしいです。しかもエンドルフィンの別名が「幸せホルモン」。




「幸せホルモン」!!!



なんてステキな言葉!!
そういうことだったんですね。この感動は!

久々に走ったことと無気力っていう底辺から始めたからっていうのもあると思いますが。


とにかく!!!
ランニングおすすめします!

ランニングはシューズとウェアがあればできます。
しかも幸せホルモンのみならず、カロリーも消費してくれて肩コリも解消、風邪もひきにくくなる。

定期的に走ってたときは体重はちょっとしか減らなくても締まったねって言われるようになったし、立ち仕事だけど肩コリとかむくみが気にならなくなったし、そういえば風邪もひいてない。

1カ月全然やらなかったけどリバウンド無し。むくみも風邪もない。

多分筋肉がついたことと代謝があがったことだと思います。

まあ元々始めたきっかけはダイエットだけど食べることが好きだから食事制限は無理だったので手軽でお金のかからないランニングを選びました。

そのランニングのおかげで幸せホルモン分泌中!!!!

というかこの幸せホルモン分泌中に年下イケメンちょっとSの彼氏とかの妄想すれば引き寄せられるんじゃね?
と思えるまでにテンションが上がっております。


さあ!幸せホルモン分泌しましょう!


と言いつつもこの時期は最初の一歩がきついんだよね〜

まあまずはウォーキングからとか?
最悪春になってからでも?

とりあえずゆる〜くやってみてもいいんでは。