ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

生チョコブラックサンダー風


ゆる〜いインフルエンザB型にかかり3日。




ヒマだ!!!!

そもそも症状が咳だけだったからだるさとかなくすこぶる元気。

DVDも飽きちゃったし寝るのも限界あるし。本読みたいけどそのテンションじゃない。


ってか甘いもの食べたい。


ということで普通にお菓子を買うのはつまんないので生チョコを作ることに。
そうチョコ系のお菓子が食べたかったんです。

クックパッドで調べると「生チョコブラックサンダー風」っていうレシピがあったんで何コレ!美味しそう!

ということでマスクをして材料を買いに。(本当は外出しちゃダメです)

オレオもどきとかチョコとか生クリーム買ってさっそく作ってみました!


うまーーー!!


まじで生チョコブラックサンダー風!
柔らかいんだけどクッキーのサクサクが良い感じ!しかもちょー簡単に作れます。


そういえば今年のバレンタインは職場でビジネスチョコを渡しただけで本命チョコを渡さなかったな〜。(ここ数年、誰にも渡せてないが笑)


ん?!そういえば咳が出始めたのって確か春一番が吹いた日。。。


2/14ハッピーバレンタインデーだ!!

まじか。散々だな笑

まさかのハッピーバレンタインにインフルエンザを頂くとは!というかインフルエンザと気付かず咳をしていたのでチョコではなく菌を配っていたようです。笑

私の近くにいた方々、すいません。
でも咳だけだったし?気付かないよ、こんなゆる〜いインフルエンザ。

まあまあ今年は本命チョコ渡せてないけど今までかかったことないインフルエンザを頂き、元気で休める連休も頂けたので良しとします。

この生チョコブラックサンダー風も来年には誰かの胃袋に入ってるかもしれないし?
私の未来!ぜひ年下イケメンちょっとSな男性でお願いします!!


甘いものっておいしいけどそのあと絶対しょっぱいものが欲しくなる。
せんべいが食べたい!!

病気にかかっても食欲最強です。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個