ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

命の洗濯


お風呂っていいですよね。

私にとってのお風呂はリラックスできる場所であり、考え事をする場所でもあり、思いを吐き出す場所でもあります。

ブログを読んだり書いたり、本を読んだり、ネットしたりもお風呂でします。

いつもじゃないけど入浴剤をいれてリラックスするのが好きです。
今日の入浴剤はコレ。

クナイプバスソルト オリエンタルポピー&ランキンセンス 850g

クナイプバスソルト オリエンタルポピー&ランキンセンス 850g



少し甘い香りで色も赤い色になるのがゴージャスな感じ。この入浴剤には
「You are the best きみはぼくのヒーロー」って書いてあります。このサブタイトル(?)かわいい!
大きいボトルもいいけど一回分のもので色々試してみるのが好きです。

あとたまに粗塩や日本酒を入れることもあります。これはかなりあったまる!そして肌がつるつるになります!!
そしてスッキリする気がします!(掃除と一緒な感じ)
やっぱり清められるんですかね。


お風呂は重要です。疲れててすぐ寝たくても面倒くさくてもお風呂に浸かるようにしてます。リセットされるような感じになるので。

エヴァミサトさんが「お風呂は命の洗濯よ」っていうセリフが印象的でそれって本当だなーって思います。

嫌なこととか辛いことがあったときお風呂で思いっきり泣いてシャワーをガンガン浴びながら声出して泣いて泣いて、そうすると本当にスッキリする!!

嫌なこと辛いことを一緒に流してくれるような感じ。

お風呂で泣きまくったあとあれ?なんでこんなに悲しいんだっけ?って冷静に客観的に見れるようになったりもしました。それでベッドに入ってぐっすり眠れる。

自分の心をすっきりさせてまた明日からゆるく楽しく生きれるようにしてくれる

お風呂最高!!!



あと楽しみはお風呂でアイス!

これマジでいい。いつもより美味しく感じる!特に今みたいに寒い時期は最強。それだけで幸せ気分になれます!!


お風呂でゆっくりすること、それができるだけで幸せですね。

と思いながらお風呂でブログをつづってみています。