ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

ニュートラルな感じ?


最近、とても不思議な感覚。

正直、失恋をよく思い出すしちょっと悲しい気分になったりするのになんか他人事な感覚。あー、悲しかったよね〜って。

これからの未来に対して不安になることもある。このまま一人だったらどうしようとかお金無くてどうしようとか。でもその不安に襲われてもやっぱりどっか他人事な感覚。あー、不安だよね〜って。

だからと言ってワクワクがいっぱいでちょー楽しいって感覚とも違う。

年下イケメンちょっとSな彼氏といちゃいちゃする妄想してムラムラするけどパッとすぐ終わっちゃう感じ。ずっとワクワクとかムラムラは続かない。それあったらいいよね〜って。

一瞬一瞬そのときの感情に反応するけど長く続かない感覚。+10になったと思ったらゼロになって−10になったと思ったらゼロになる感じ。

最近は価値観なんて人が作り上げたものさしでしかないって思ったら、そもそもポジティブ、ネガティブってないんじゃないかな?って思って。というかポジティブ≒ネガティブって感じかな〜?

悪いと思ってたことが実は良かったり、良いと思ってたことが悪かったり。

そういうもんなんだ、人間ってって思ったらなんだかラクな感じ。

良いことばかりじゃないし苦しいときも辛いときもあるけどそういうもんなんじゃなかろうかと。

だからと言って苦労した先には必ず良いことがある!!っていう前のめりでもないんだよな〜。

周りの人たちが良い方向に環境が変化してるのに気づいたけどじゃあ自分も!って一瞬思うけど何かしようって気にはならない。

その流れに頑張って乗ろうって気にならないし、抗おうって気にもならない。

無気力なのか?って思ったけどこれはやりたい!とかこれしたくない!ってあるし。

ただただ流されてる感覚。

この感じはニュートラルってことかな?

うーん。書いてても自分がよく分かってないんですよね。というか分かろうとか解消しようって気がそもそもないんで。

ゆる〜いってこんな感じかな?
なら今が人生で一番ゆる〜い感覚です。

今ここで死んだとしてもまあそういう人生だし?って思っちゃいそう。
死にたくないけど笑。

果たしてこれが良いのか悪いのか。。


まあどっちでもいいんですけどね。

結局はラクってことです。

ゆる〜い内容ですいません。。