ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

結局はすべて一緒。


昨日オーストラリアにいる友達と電話しました。

離れてても会ってなくても、話すと何も変わらないし楽しい関係ってとても大事です。



日本でもそうかもしれないですが、外国人が異国で働くってことはすごく大変みたいです。

違う場所に引っ越ししたら全然仕事が見つからないと言ってます。

海外で働くこと自体すごいなって私は思うんですが。


生活もあるのですごく不安みたいで、お金のためにやりたくない仕事をしなきゃいけないって言ってました。

行きたくて行ったのにやりたいことができない。でも一旦日本に帰るのは負けな気がする。でもこっちにいてもしんどい。お金ない。みたいな。


前にもそんなこと言ってました。
で、結局、なんとかなってるんですよね。
だから大丈夫だと確信してます。なんかフッとそう思ったんですね。

前に泣きながら電話してきたときは、すごい心配だったんですけど。


いろんなこと、遠回りしてるように思えることってやっぱり必要なことで、結局向かってる方向は一緒なんだろうなと思います。

その人にとって一番良い方向に。

良いも悪いもすべて一緒。


すべて一緒なら悩むことも辛い状況も、まあこんなもんだ、人間だもの。とちょっと冷静に見てみたり、成長期キターーーーーー!って楽しんじゃうのがいいのかも。

と、昨日思いました。



悩んでるときは話を聞きますし、吐き出した方がいいです。でも聞いてる側はやっぱり、あんまり不安になることを言わない方がいいと思います。だからと言って押しつけるようなアドバイスも必要ないと思います。

その人を尊重することが大事だと思います。
そしてすべて自分次第。
どう感じるか、どう行動するかもすべて自分次第。結局、同じ方向に向かってるなら自分で選択したいですよね!




というか、プール付きのマンションに住めてオーストラリア人の年下イケメンと住んでるその状況、ちょーうらやましいんですけど!このやろう!笑

まあ友達にとっては安定した仕事に就いてることがうらやましいって言ってましたけど。

無い物ねだりですね。人間って欲深い。笑

そういう欲があるから前に進んでいけるんですけどね。


あーあ、どっかに年下イケメンちょっとSな男子、落ちてないかな〜。(他力)
速攻拾って持ち帰るのに。

やばい。妄想がおかしな方向に。。


まあいいか。妄想だし。