ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

休日のカフェにて。


今日はお休みで、予定もないので近くのドトールへ。

カフェでぼーっとしたり、本読んだり、携帯いじったりしてゆったーり過ごすのが好きです。


近くに座っていた赤ちゃんを連れた女性がいました。

ベビーカーにはまだ小さな赤ちゃん。

お母さんはバッグから本とカラーペンを出して何か勉強中のようです。

で、ベビーカーにいる赤ちゃんがちょっとぐずりそうなとき

すごい優しい眼差しを送ってました。


すっっっっごくあったかーい気持ちになったんですよね。

純粋にすてきだなーっと思いました。


こっちがホッとしちゃいました。すごい安心感。
お母さんの力って偉大。


そういうことに気づけるようになった自分って心に余裕ができたなーっと思います。



そのお母さん、勉強してるのでもしかしたら育児休暇中なのかな?って思いました。

そういう女性に私は憧れてます。
育児も仕事も両立。大変だとは思いますが。

もちろん、私の勝手な想像ですが。




いつももっと静かなカフェに行くのですが、面倒くさくなって近くのショッピングセンターのドトールに来ました。


子連れの家族や年配のご夫婦、サラリーマンなど色々な人がいて、ちょっと騒がしいけど、たまには生活感溢れる場所でゆったーりするのもステキだなって思いました。


やっぱりカフェでお茶するの大好き!



今日もゆる〜く生きております。