読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

義務感


以前に書いたやりたいこと、昨日、結構できました。
やりたいこと - ゆるく楽しく

13個中8個。いい感じ!
小さいことでもできたっていう達成感、大事です。


そういえば、達成してたこと。

去年、2015年になってから仕事にお弁当を持って行こう!と思いました。

社食に飽きたのと、節約のために。

お弁当だったら好きなもの、もっていけるしね。


それで、いつもならお弁当箱買って、お弁当バッグ買って、形から完璧に準備してやるんですが、そういうときって途中から義務感を感じてしまうんです。

お弁当箱買ったから作らなきゃいけない、決めたんだからやらなきゃいけないって。

途中からそうなっちゃうんですよね。


自分を義務感で縛り上げる。


っていうのがわかっちゃってたんで、義務感を感じないためにやったこと。


ジップロックの保存用のやつでもっていく。
これだったらやらなくなっても使えるし。


女子力皆無だけど。

知らんわ、そんなん。
自分の心の方が大事やで!


そんでもって昔、妹が使ってたであろう(妹の名前がひらがなで書いてある)おさるのもんきちの巾着に入れて持っていきます。(懐かしい)
f:id:mattarisaolife:20160323095622j:image
女子力アリ?でも昭和感ハンパない。。



で、無理矢理は作らないし、おにぎりだけとかもあった。

それでゆる〜くやってたら、なんやかんやでもう2016年3月。今でも最低週3はもっていってるかな。(多分)


やればできるもんですね、人間って。

しかもゆる〜くで。


まあ続いたし、今度は100均のお弁当箱とかにレベルアップしようかな。

でもジップロックって案外いいんです。

お弁当って使っていくうちにカスみたいなのたまっちゃいますよね。(私だけ?)
ジップロックはそれないから!!清潔!

女子力皆無だけど。




そういえばブログも始めて2カ月たったな。こんなに続くと思わなかったです。

ブログも義務感を感じずゆる〜くやるために、スマホからやってます。

というか、このネット社会で



パソコン持ってない!



基本、アナログなんです。コンピューター苦手なんです。多分、スマホの実力の10%しか使いこなせてない。
(基本はメールと電話とネットぐらい)


そんなやつがブログのためだけにパソコン買うのは危険過ぎる((((;゚Д゚)))))))


でもでも!!なんやかんやで続きそうだし、色々便利だし、やっぱり買おうかなーって思ってます。(今さら)


今まで自分に対して完璧を求めてきたけど、こんなにゆるくてもなんやかんやで上手く行くんだったらゆる〜くいきたい。


パソコン欲しい!
よし!こい!!私の手元になんやかんで!