ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

婚活パーティーに行ってみた


五連勤のせいで、このまま予定がなく休みに突入するのは面白くない!!!

ということで、婚活パーティーにいってみました。



仕事が定時であがれるかもわかんないのに、19:30で予約。


案の定、ギリギリで化粧直しもできず、トイレにも行けず。。


会場に着いて身分証明書を提示。
で、ネット予約だったので500円お支払い。


安っ。。


男性は4500円らしい。


高っ!!!!



番号のバッチとプロフィールとか書く紙とボールペンを渡されます。


席に荷物を置いてからトイレへ。
とりあえず髪を整えるだけで戻ります。


席に着いて名前とか出身地とか趣味とかを書きます。

住まいのところをよく見ず「東京」って書いて「都」にマル。

で、よく見たら「郡」にマルしてた。


あ、区市町村名ね。
東京郡って笑

うんうん。しょうがない!最近乱視すすんじゃったし。


あとは得意料理の欄が。。。。


?!!!


きたよこれ。こういうの何が正解なの?肉じゃが?ハンバーグ??

まあ料理するけど得意料理って言われるとわからん。

昨日作ったものを思い出す。








いやいやいやいや!!絶対突っ込まれるし!ハードル上げすぎだし!!
頻繁になんか作らない!!


じゃあ定番過ぎず、ちょっと料理しますよ感をアピールするために




餃子

にしました。(正解?笑)


で、なんとなく時間になって人が集まってきて男性女性でだいたい30人ぐらいになりました。


説明があり、1対1で2〜3分程度の自己紹介を全員とします。次に6人の候補を順位にして紙に書いて渡します。
そのあと、フリートークで、その合間に自分が何番の人に選ばれてるのかとか、自分が選んだ人の競争率とか、そういうのがデータ化され渡されます。
で、最後は4〜5分必ず誰かとトークをします。それを3回ぐらい。(そのときは絶対誰かとトークしなきゃいけないルール)
最後に3名の番号と連絡先とか書いた紙をスタッフの人に渡します。
帰るときに渡される封筒で結果がわかり外でカップル成立。

といった流れ。

さて、トークスタート!!!

最初の5〜6人ぐらいは頑張って明るくしゃべってたんですが、後半疲れてきて。。後半の男性に「疲れてる?」って聞かれる始末。

顔に出てたっぽい。。

いやー、こんなにいっぺんに知らない男性としゃべったことないので、疲れますよ!実際、えー?!みたいな人もいたし。

でも、逆に楽しかったです!色んな人間がいて色んな価値観をもってるなーと。


ただ、びっくりしたのは、
男性の年齢


ほぼ30代後半!


なんなら40歳っていう男性もちらほら。

あれ?26〜38歳じゃなかったっけ??


もう一回サイトを見ると、

26〜38歳位

位?!!


そーゆーことね。やばい。乱視が。笑


20代は誰もおりませんでしたー。


今回の教訓は
ちゃんとじっくり見ること。
目の検査に行くこと。

です笑


歳のせいか、いろいろ変化してますね。


次回に結果発表を書きます!!