ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

もやもや〜仕事編〜


久々のもやもや。

おとといからすっきりしない感じ。

明日から職場での体制が変わります。
新しい環境に変わるのは良いことでもありますが、不安もいっぱい。

今まで色んな人と一緒に仕事をしてきたけど、3年近く一緒に仕事した後輩は一人。(異動の多い会社なんです)

私の右腕っていう言い方は上から目線かな。
私のビジネスパートナーって感じ。


ゼロから一緒にスタートして大変だったけど、本当に楽しかった。

今回の異動は昇進です。
私と同じ立場になります。

嬉しいことですが、やっぱり寂しいし今後が不安。

それって後輩の存在が本当に大きかったんだなって思います。

仕事って一人じゃできないんだなって改めて思います。
そして、今の立場になって仕事がうまく行き始めたのって、人に頼ること。
一人でやろうとしても、一人の力じゃたかが知れてる。

でも二人だったら120%頑張らなくても結果が出たりする。その分余裕もできて、仕事以外にも余裕が出て楽しくなる。

そんな風にやってこれたんだなーってしみじみ思います。

私のやってきたことは間違ってなかったんだなって思います。
だって楽しかったから。


そうか。そしたら大変でも楽しくやっていく自信もついたんだな。

結局不安はあるし、解消なんてできないものだけど、それをマルッと楽しめばいいんだよね。

今までやってこれたから。
新しいメンバーでも多分できる。


年齢とかキャリアとか関係なく、自分以外の人から学ぶことって本当に多い。

そういう尊敬も信頼もできる人と仕事ができたことって幸せです。

このもやもやは多分、不安。

だけど振り返ってみたら、自信もついてたんですね。

もやもやは、自分の願望とか理想とか良い面を見るためのサインなんですね。


後輩と一緒に仕事ができるのも今日が最後。じめじめさみしーってやるより、あー、楽しかった!ってやる方が私らしい!

よし!今日も通常運行の楽しさで!


ということで、もやもや〜仕事編〜でした笑


もう一個あるんですよね〜もやもや。


それもすぐに書きます。