ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

とにかくまず自分が楽しむ


7月に入ってから激務に。。

残業多くて疲れすぎて電車で爆睡。
疲れすぎて口唇ヘルペス発症、そして肌の調子最悪。。
スマホの速度制限もかかり、ネットができず。

からのネガティブキャンペーン開催してこの前の前の休日はドン底に。。

疲れって色んなこと引き寄せんな。
自分のこと労わってあげないと。

で、昨日の休みはずっっっと家でゴロゴロ&好きなもの食べることでちょっと発散。

やっと調子が戻ってきました。



激務になる先月の終わり、婚活パーティーで知り合った人とやっっっと飲みに行けました!!

一週間に1〜2回ぐらいは連絡取り合っていたのに全然タイミングが合わず、気づいたら2カ月。

そんなに期間が空いたのによく会えたなと、ある意味運命を感じつつ、タイミング合わないのって縁がないと落ち込んだりしましたが、もう楽しければそれでいいってことで。
そういうことにしました。笑


久々に男性と待ち合わせってやばい。
あの緊張感!キョロキョロして探したい反面、恥ずかしくて携帯をいじって相手から話しかけられるのを待っちゃう感じ。

楽しすぎる!!!!!

久々のドキドキでした!

相手は落ち着いている方だけどちょっと冗談言ったり、本当に楽しかったです。

ちょっといいなーって思ってる人って良く思われたくて、嫌われなくて、頑張って話したり、逆に黙っちゃったり。

そういうときって今まで上手くいかなくて。

もう我慢するのはやだし、良く思われたいけど良い子に繕った自分だと絶対疲れちゃうし。

だから本当に本当に楽しもう!
先がどうなろうと、相手に良く思われなくても、自分らしくその場を全力で楽しもう!!

そう思って会った結果、

めっちゃ楽しかった!!!!


また会いたいと思ったので、次はいつにする?と自分から聞いたり。

今度はワイン飲みたいねと話したら、私が次の日休みの日を提案してくれたり。


色んなこと考えすぎず、まずその瞬間を楽しむと本当に良い方向に進んでる気がします。

そして昔と変わったところに気づきました。

昔は自分の好みの男性や、いいなと思う男性と出会うと、これを逃しちゃ次がないかもしれない!!!!
って必死になっちゃってたんです。

無理矢理会いに行ってみたり、会話しても相手に気に入られようと頑張ったり。

それが今は、この人とお付き合いできたら嬉しいけど絶対じゃないし、ダメでも多分また良い人に出会うと思う!だって500円の婚活パーティーで出会ったし!笑

って思えるようになりました。

昔と比べて、一番大きいところは自分のダメなところを受け入れたからだと思います。

もうそういうダメな自分でいい。
それぐらいがちょうどいい。

それが受け入れられないようなちっさい男はこっちから願い下げだ!笑

と自分のことを一番に考えられるようになったからだと思います。

自分軸っていうやつですかね。
そこが昔と今と違うところ。

正直、中身は大して変わってない。
ちょっとだけ考え方が変わっただけ。


それだけで、もし告白されたら

こんな自分でもいいんですか?

って卑下した言い方だったのが


喜んでお付き合いさせていただきやす!!!

ってなると思う。ってか絶対なる。
(告白は妄想です笑)


そう思えるようになった自分、えらいわ〜!

と、最近思うところであります。


次に会えるのを楽しみにしつつ、疲れがまだ残ってるので、全力で自分を労わりたいと思います。


あ!最近しいたけ占いの下半期を見たのですが、すごい的を得ていてびっくりしました。
そこに毎日一日の最後に自分をギュッとしてあげるって載っていたのでギュッとしてあげようと思います。

ギュッ♡

ちなみに牡牛座です。