ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

在ること


今日のお休みは穏やかでした。

カフェでお茶しながらスマホをいじってたら、なんとなく引き寄せの法則のブログに行き着いて。

そこには「あること」に気づいたら運気が好転した方で、
「あること」とは「在ること」

「在ること」が自分にはたくさんあって、それに気づいて感動し感謝したことで運気が一気に好転したとのこと。
「在る」ということを知ると心が豊かになるとのこと。



それを見ていま現在、私に「在ること」をピックアップしてみました。

・家族がいること
・仕事があること
・休める時間があること
・住めるところがあること
・月に一度給料が入ること
・美味しいものが食べれること
・引きずるぐらい好きな人がいたこと
・友達がいること
・リラックスする時間があること
・いいなと思える男性に出会えたこと
スマホがあること
・ブログが書けること        etc....


私にはこんなに「在ること」が在るんだと思いました。

と、同時になんだかじんわり感謝したくなりました。

「在ること」に対して。

そして自分にも。

感謝リストって昔やってみたけど、全然思い浮かばないし続かなかった。

思い返してみるとその時と今とでは圧倒的な違いがあって。



心に余裕があるかないか



当時は望むものを引き寄せたくて必死で、余裕なんてなかったなーって。

人の幸せなんて願えなかったし。
「ありがとう」なんて思えなかった。

でも今は余裕があって穏やかだからこそ、「在ること」を素直に見つけられて感謝できるんだなと。

色んな引き寄せに関するメソッドってあるけど、やっぱり大事なのは自分の感情なんだと思いました。

今日はやってみようって素直に思えたのでやってみたら

じんわりあったかい


自分は恵まれてるんだと素直に思えた日でした。


そんなときにカフェでファミマの30円引き券をもらいました。

いつもだったら30円なんていいやーって捨てちゃうんですけど、
これは有難い!!と思えたので、心地よく使うことができました!もったいないっていうより、有難てーって感じ。
アイスとお菓子とサラダに。


多分また余裕なくなるときがあると思うけど、そういうときは無理矢理感謝しようなんてもう思わない。
だからこそ!今この良い状態を逃さない!!楽しむ!!色んなことに感謝しよう。


感謝できる心の余裕が「在る」自分に感謝しつつ、もう寝ます。