ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

ひとりでも楽しむこと&近況報告


最近つくづく思います。

楽しむって大事。
良い面にフォーカスするって大事。

そして、自分で自分を満たすって大事。

今、辛くても、しんどいことがあっても良い面って絶対あって。

というか、楽しいことにも良くない面ってあって。

物事って良い面、良くない面ってどっちも合わせ持ってて。

それは変わらなくて。

だったら良い面を見た方が気分がいい。

本当にただそれだけ。
ちょーシンプル。ちょー単純。


で、良い面ばっかり見れないときもあって、

そういうときはただ単純にそういう時期なだけであって。

なんやかんやうまくいってる気がする今日この頃です。


何が言いたいかというと、

世界の終わりぐらいしんどいことがあったけど、なんやかんやでまあまあ楽しくなってるなと。

しかも根本的な性格は変わってないのに。

変わったのは引き寄せの法則に興味をもって、ちょっとだけ良い気分になるようにしただけ。

ただのちょっとした行動。

しかも無理めなときはやらない。


それだけで、まあまあ穏やかで楽しい人生です。


あともう一つは、自分の満たされないところは他人には満たしてもらえないってこと。

自分の味方は結局自分ってこと。

だから一人の時間って重要なんだと最近思いました。



後輩に教えてもらったんですが

ティファニーのキャッチコピーに


ひとりで生きていけるふたりが、
それでも一緒にいるのが
夫婦だと思う。


これ、すごい。

もう感動。目からウロコ。

でも最近改めて思ったのは、依存とか自立とか、もうそんな難しく考えずに

ひとりでも楽しい時間を過ごせる

ってことにすればいいんじゃね?

だって自立する部分って必要だけど、絶対依存しちゃダメなんて、厳しすぎるじゃん。

人って弱いところは誰だってあるし。

だからそんなん難しく考えずにとりあえず、楽しくしてたら生きていけるんじゃね?

で、いいと思いました。



そして急に近況のご報告。



片思い、楽しいー!!!!



日曜日に例の彼と飲みに行って、ゲームとか漫画とか仕事とかの話でちょー盛り上がって、終電逃して。

彼の家に行きました。


あ!待ってください!!!!

何もしてません。

行く前に、何もしないよ!って言ったら本当に何もしなかったんです。

添い寝だけ笑

そこに私は誠実さを感じてきゅんとしました。(本当はちゅーぐらいいいかなって思っちゃったけど笑)

確実に距離が縮まっていると思われる!!

そのなんとも言えない距離感って片思いの醍醐味かなと。

今しか味わえない!!


片思い、楽しむ!!


そんで、自分ひとりの時間もさらに楽しむ!!!!!


そんな感じの近況で、ふわふわしております。