ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

リンクしてる


昨日しいたけ占いを見ました。



前にも下半期のしいたけ占いを紹介しましたが、週間の占いもあります。
毎日月曜日に更新されます。

これがまさに今の私だーーー!!!
っていう内容で。

今までで一番今とリンクしてる内容なので本当にびっくりしました。

あなたは自分の「好き」に対してかなりしつこいところがあります。ある人が「料理をちゃんとやりたくなった!」と言うと、大体「どこの料理教室に通うか」、本で食材の勉強をするなど、そういう行動をとるのですが、あなたには「包丁や器、栄養……。そういう“好きになった対象”の周辺全部をおさえたい」という気持ちが芽生えます。

すごいわかる。。完璧を求めちゃうところある!

「好き」「ワクワクしている」という気持ちを少し忘れてしまう時があるからです。「好きでやっているのに」→「足りないところ、至らないところばかりに目がいってしまう」→「私はまだまだだな」という気持ちの連鎖には注意。

うわーーーーー!!!当たってる!
完璧を求めて足りないところに目がいっちゃってた。

例えば返信が少ないのは私に興味がないからとか、友達は毎日連絡してるとか。

周りと比べて足りないところに目がいってた。

「好きだからこそ、失敗できることや至らないところを発見することができる!」と思ってほしいのです。

そして
ただ“好きな方向だけ”を向いて「あなたを見ていると楽しい気持ちになる」「ワクワクした気持ちになる」ということをできればそのまま相手に伝えてみてください。


本当にそう!

余計なことにとらわれず、自分の好きな方向だけ向くのって、まさに引き寄せの法則

連絡なくて寂しい

より

会えたら嬉しい楽しい!!

の方が良い気分ですもんね!

次はこんな気持ちを伝えられたらいいなと思います。

いやー、しいたけ占いめっちゃ自分とリンクしてんなーって思ってたら

いつも見させていただいてるまきおさんのブログに


ここも自分とリンクしてるーー!!!
今の自分と状況が似ていてびっくり。

そして前向きに明るく楽しんでいるのがすごく伝わって、私も楽しくなりました!

今日は昨日よりはだいぶ良い気分になりました。

そしたらまさかのこのリンク具合。

引き寄せの法則がきてる感じがしますね。

生活の大半がネガティブに感じても、ほんのちょっとだけ良い面を意識すると、そのちょっとが大半のネガティブに勝るんだなって感じました。

ほんのちょっとだけですごいパワー。


そして、今日の良い面にフォーカスは「昨日より良い気分になった」ってことでOKかな!(テキトー笑)

だってだいぶ気分がいいんです!

もうこんな時間だけどアイス食べちゃお♪

これも好きなことにフォーカスですよね!!


毎日ブログ一週間企画part2
二日目終了!

まだまだ楽しみます。