ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

酒は飲んでも飲まれるな


いやー、モヤモヤって連鎖するんですね。

仕事でモヤモヤしてて

でも例の彼に会えて楽しかったのに


モヤモヤモヤモヤ。。。。。


会えたのは良かったんですけど、お家に行ってDVD観て、で、添い寝して。


添い寝?

だけ?!!!


次の展開をちょっと期待していったのに。

しかも前よりもくっついて、というか抱き合って寝てたのに。


魅力ないのかな?
脈なしってことかな?
友達ってことかな?


モヤモヤが止まらず、不安が爆発し色んな人に相談。

オーストラリアにいる友達やら年上の女性やら後輩やらに。


で、冷静になってみると。


あの夜、DVD観ながら日本酒を結構飲んでまして、

ベッドに入ってからの記憶がそういえばない。。





何もしなかったのではなく、
何もできなかった?


だって寝ちゃったから。




バカ!!!
私の大バカ野郎!!!!!


何もできないよ、そりゃ。


何もしてこなくて、魅力ないのかな?って。。


バカ!!!


というのを、色んな方々の力を借りて気づきました。(普通は気づくと思うんですが笑)



で、不安なときってこれしてくれなかったから脈なしだ、とか、返信ないからもう無理かも、とか

足りないことばっかりに目がいっちゃう。ダメなところばっかりにフォーカスしちゃう。


でもそれ以上に

飲みに連れてってくれたり、ご馳走してくれたり、仕事帰りに会ってくれたり、お家に上げてくれたり、添い寝したり、とにかく一緒にいるのが楽しかったり、


いっぱい嬉しいことしてくれてるじゃん。

なのに、足りないところばっかり見て、


自ら遠ざけようとしてる。


ダメよ!
そこ、受け取ろう?


もういっっっぱい受け取ろう!
期待しよ!


そう思ったらモヤモヤが晴れて、不安も少なくなって、気分が↑↑


で、そんな感じに気分が上がってきたときに、

私はこの人と付き合わないと幸せになれないの?
違うでしょ?
というか誰かと付き合わないと幸せになれないのも、違くない?

私は今、色々足りないところはあるけど、なんやかんやで楽しいし。
今、幸せなのが一番いい!!


っていうのがフッとおりてきました。


足りないところって目が行きがちだけど、でもいっぱい持ってる幸せもあるしそれも大事なんだよなーって思いました。

こういうとき、「在ること」リストするといいよね!



そんな感じで気分良くなってたら
ちょっと一悶着あった上司と話す機会が急に今日になった。

で、自分の思いをちゃんと話したら

しっかり聞いてくれて、理解してくれて、モヤモヤがすっきり。


自分の思いを素直に伝えるのは本当に大事だし、自分の思いを素直に伝えれば伝わる。

勝手な思い込みって良くないですね。


案外世界はゆるく優しい。






次に例の彼と会ったら素直に思いを伝えられたらいいなって思います。

初めて自ら伝えたいって思う人です。


不安は当たり前にあるけど、今のままでも幸せだし、自分だけで幸せを感じられる。

そしたら、どうなっても幸せかな。


そんな風に思います。

次に会うのが楽しみ!(何も決まってないけど)




でも改めて振り返っての教訓。


酒は飲んでも飲まれるな

これ一番大事だわ。

あの夜の自分を一発殴って叩き起こしたい。


でも良い面にフォーカスすると、それぐらい自然体でいれるってことですし。


うん、それで行こう笑