読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

ゆっくりした一日


今日はお休みで、ずっと家でゴロゴロ。


虫歯の発見とか生理痛とか喉の痛みとかちょっとした腫れとかうっかりトイレのドアで指挟んだケガとか


久々に体の不調がいっきにきた。


何回病院に行くねん。


まあでもこれもいいきっかけ。
自分の体を労って大事にする。

デトックス期間ですね。


なので今日はお家でだらーっとDVD観てました。


さてさて。


昨日、同僚に例の彼から連絡なくてーって相談してたら、

え?なんで悩んでるの?連絡ないのって前からじゃない?


・・・・・。


そうかも。

多分彼は何も変わってないと思うよ。
こっちが好き度がアップして、会いたい欲求が増えたからそう思うんじゃない?


そうかも!!

相手は基本変わってなくて、自分の思いが強くなって、送ってからまだ二日ぐらいしか経ってないのに気になりすぎてドツボにはまる。


そして、仕事のモヤモヤもそんな感じだったなと。

上司から言われたことっていつもと変わらないのに、私が敏感に反応して、しかも悪いように捉えてしまってドツボにはまった。


自分一人でわーー!!ってなって。
すんごい落ちまくったりネガティブ全開になって。

でも周りからすると

?いつも通りだけど??

一人で色々考えすぎてたんだーと冷静になりました。仕事も恋愛も。



で、その同僚からはっきり言われました。


相手に求める前にまず自分が与えないと。まず自分から愛さないと。


なんでそんなにわざわざ悪い方向に考えるの?もっと良いことイメージしなよ!



ええ!ごもっともです。

久々に面と向かってはっきり言われたから気持ちよかった〜


仕事も恋愛もドツボによくはまっちゃうけど、周りの人に助けられてなんとかなるもんです。

一人で考えたってわかんないときもあるし。


ちょっと前のめりになったのでゆるめようと思います。


毎日ブログ一週間企画part3
一日目終了。


これをアップするのに2時間ぐらいかかってる笑
オリンピックのハイライト見て涙したり、ドラマ見たりダラダラやってたらこんな時間。


今日はゆっくりできて良かったです。