ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

ちょこっとスピリチュアルなお話


ちょこっとスピリチュアルなお話。

今日の朝、スマホをいじってたら、なんとなくソウルメイトって調べてて。

前にも調べたことあるけど、今回初めてこのワードが出てきた。


ランナーとチェイサー


ランナー?走る人?
チェイサー?あのお酒飲むときによく頼むヤツ?笑


初めて知るワードだったので、調べていたら

ランナー → 逃亡者(男性)
チェイサー → 追跡者(女性)

らしい。


ほっほー!なるほど!!なんかよく聞く状況だよね。

で、色々見てたら


お互い惹かれあいすぎて摩擦が大きくなってしまう。
その関係性が重すぎて耐えられなくなり、逃げ出してしまう。で、男性はランナーになる。

まああるあるですね。
男性の音信不通とか距離おこう的なやつですかね。

で、チェイサー(女性)はなんで??ってなる。どうにかしようとして、連絡したり行動したり発狂したり笑


ありがち〜


でもこれってソウルメイトでは必要なプロセスらしい。

その離れてる期間はお互いの成長のためとのこと。

ランナーはランナーで自分と向き合わないといけないし、
チェイサーはチェイサーで自分と向き合わないといけない。

チェイサーはどうしてだろう?ソウルメイトじゃなかったのかも。
大混乱!!!

で、もう無理だわー
もうどうしようもないー


ってなってからが重要っぽい。

ランナーがどうとかじゃなく、自分と向き合う期間。
追いかけるわけでもなく、諦めるのでもなく、とにかく自分と向き合うことが重要。

そして、自分のことを愛し、相手の幸せを心から願う。無償の愛的な?

そういう準備が整ったときに、再会するか、また新たな出会いがあるか。


そんな感じらしいです。
(合ってるかわかんないです笑)


この状況って誰しも経験する気がする。


で、一番はランナーと離れたときに
逃げてる
っていう捉え方よりも

相手も自分と向き合ってる
って捉えたほうがいいのかな。

相手にも越えなきゃいけない試練なのかもしれない。


だから結局どうして?なんで??って考えたところでどうしようもない。

だって実際わかんねーし。

それより、自分の準備期間って捉えたらできることってあるのかな。


私の場合、引き寄せに興味をもったきっかけは失恋。

連絡がないとか音信不通で悩んで悩んで自爆した。

で、今回も同じ状況。

これって試されてる??って思って。


失恋の反省点から次はこうしたい!っていう思いがあってそれがまさに今の状況。

多分、自分にとって今がポイントなのかなと。


前回は離れてる期間に耐えられなくて結果、自分から逃げ出したけど。


相手がどうとか、そういうことじゃなく、自分と向き合うこと。


そこかなーと思われます。



ってことは、今の人がソウルメイトかもしれないし、2年前に失恋した人がソウルメイトかもしれないし、また新しい人がソウルメイトかもしれない。




・・・・・・・・。


もうどうしようもなくね?
こんなに可能性あったら。

考えても答え出ないよ。


やっぱり休憩ってことで、自分を満たすこと、大事にしてあげることが最善かと思われますので、


結果、休憩。笑



このランナー、チェイサーはネットで調べればいっぱい出てきます。

で、あ!すごいわかるー!!!っていうブログがあったんだけど、うっかり履歴を消したら見つけられなくなっちゃった。


完璧に調べたくなっちゃうのが私の悪いクセだから、こんな感じがいいのかも。


と、いうことで、ちょこっとスピリチュアルなお話だったけど、イマイチうまく説明できないので、考えるのやーめた。
(気になる人は各々で検索してみてください笑)


話変わって今日、整体に行ってやってもらってるときに、

力抜いてくださーい

って言われて抜いてるつもりでも、

力んでますね〜

って言われた。



気づかないうちに色んなことに力入っちゃってて疲れたんだな。


意識的にゆるめようと思います。


毎日ブログ一週間企画part3
五日目終了。



これから友達と飲みを楽しもうと思います(*^^*)