ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

これでいいのだ


今日はお休みでホットヨガと整体に行ってきました。

ヨガではお気に入りの先生がおりまして、いつも要所要所でさらっと深い話をしてくださいます。


今回はポーズをとったときに、あ、硬いなって思ったらそれは何かと比べていること。

それより、もうちょっと伸ばしてみようとかそういう風に感じる方がいい。

今、足りてない、できてないところに目を向けるんじゃなくて、次にこうしてみようって思うことが大事。

あと、天才バカボンの「これでいいのだ」っていうの、あれ仏教から来てるから笑

足るを知る。ってこと。


深〜い!!!!

そう、足るを知るって、そこ大事だわ。
モヤモヤしてるときって不足感とか欠乏感たっぷりになっちゃう。

いつも深い話をしながらヨガをやってくださるので、体も頭もすっきりするし、ちょっと前向きになる。


そして、なんかヨガって深いなーって思って、本を読んでみよう!ってなったので二冊購入。

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ


直感で購入。

さっき、ドトールで引き寄せヨガをさらっと全部読んでみました。

ホットヨガは一ヶ月に4回ぐらいしか行けないので自宅でできたらいいなと

ヨガやる=願いが叶う

ってそんな簡単なわけないじゃん。
今は思考をお休み中なのでそこは、あわよくばでいいやー程度で読みました。

願いを叶えたいっていうより、なんかやりたい、ヨガ興味あるって感じで。


そしてら、身体をゆるめると引き寄せられるって書いてありました。


前回も今回も整体で言われたのが、

「力抜いてくださーい。」


え?抜いてるけど??


って思って。

いつの間にか力んでんだなって気づきました。

昔、顎関節症になったときも無意識に歯を食いしばってるっていわれて。


どんだけ力んでんねん。


ゆるく楽しくっていうブログ名なのに笑


じゃあお家ヨガやってみっか!!


ってなったので、急きょ企画。


毎日ゆるゆるヨガ一週間企画開催!!


まあこれもいつも通り自己満ですが、ここに書くと案外ちゃんとやるので笑


願望実現っていうより、自分のムダな力みを解消できたらなっていう感じです。


あわよくば願望実現すればいいな。



・・・・・・・・・・・。



結局そこかーい!!笑


まあやってみます。


SHIHOさんのはおいおい読んでやってみます。

うん、ゆるく楽しく。
これでいいのだ!!!