読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

自愛?


今日はお休みでいつも通りホットヨガ行っていつも通りドトールでお茶。


癒されますな。


昨日、会議の後に飲み会があって久々に楽しく飲めました。


最近、ちょっと自己否定とか周りと比較してちょっとモヤっとしてたので、楽しく飲めてよかった!


帰りの電車でなんとなーく、

私って自分のことあんまり好きじゃないのかな?

否定したり比較したりって自分のことが認められないからなのかな?

ってフッと思いまして。


ネットで検索すると「自愛」とか出てきますよね。

あー、そこか。

それ、やってみよう!って思ったんです。


で、よく自分の良いところをピックアップするとかあるけど、前にやったことあるし、他にないかなー?って検索してたら。


自分へのラブレター



( ゚д゚)

ナニソレ?


こっぱずかしい!!!!


って思ったんですけど、ちょっと酔ってたんで酔いに任せてやってみました

遠慮は一切せず、赤面するぐらいの手紙を自分に向けて書くらしいです。

で、設定は自由。



運命の人とか片思いの人とか彼氏とかダンナとか設定はなんでもいいらしいので。

男性の設定は、片思いの例の彼と昔出会った年下イケメン薬剤師と松坂桃李を足して3で割った、いいとこ取りをした私の彼氏です。(頭やばい)

で、昨日は付き合って初めての誕生日の手紙っていう設定で。(頭やばい)


で、冒頭。


さおへ。


・・・・・・・・・・・・・・。


こっぱずかしいーーーーー!!!!
何やってんだ自分ーーー!!!


って冷静になるとことをあえて抑えて赴くまま書きました。


これ、案外楽しいですよ。


なんか自分のいいところを褒めまくってダメなところも好きっていう感じに書いったんですが、

私って愛されてるなー。
欠点さえも愛されてるなー。

って思ってあったかい気持ちになりました。

で、最後に

生まれきてくれてありがとう


って書いたら、思わず泣きそうに。(てか泣いた笑)


これが思いのほかよかったので、さっきももう一通ドトールで、付き合って3ヶ月の手紙っていう設定で書きました。

さおの仕事頑張ってるところが好きだよ。とか、しんどいときはいつでも甘えていいんだよ、泣いていいんだよ。頼られるのが嬉しいんだ。とか。その笑顔に癒されるとか。



ええ、知ってますよ?変態ですよ?それが何か?笑



最後に

生まれきてくれてありがとう。
これからも僕の妻としてよろしくね。


って書いて、泣きました。ドトールで笑

まじで感動。

やばい人だと思われてももういいっす。


だって楽しいんだもん。


なんか、今の自分でも欠点あっても愛されるんだなーって思いました。


自己否定とか他人と比較しがちなときはこーゆーのいいかもです。


あー、楽しかった。
家帰って寝よ。


PS:書いたら手紙は誰にも見られないように。
まじで変態だと思われます笑