ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

フラグ立ったんじゃね?


久々に仲の良い後輩に偶然会いました。

近況報告をかるーくしたのですが、
12月に仕事を辞めるとのこと。

ずっと付き合ってた彼と結婚して彼の仕事の都合で仙台に行くと。

そしてもう一人の後輩も最近彼と一緒に住み始めてて12月に仕事を辞めるとのこと。で、3月に結婚。




あれ??



これ、フラグ立っちゃってませんか?



引き寄せ的な感じでいくと、
次、わたしじゃね?


類は友を呼ぶじゃね?


え?!私、辞めるの?結婚すんの??



ウェルカム!!!!!


ってワクワクして参りました。


自愛に気づく前に二人から結婚の話は聞いていたんですけど、

そのときは嬉しい反面、モヤモヤが止まらなかった。

なんで私は一人なの?ってな感じで。


でも自愛を続けて、自分を許せるようになったんで、


あ!次私だ♡


って素直に思えてると思います。


正直、焦る気持ちもちょっとはありますけどね。


まあ「なる」設定をしたら、もうそう「なる」んで。決まってるんで。

後から現実ついてくるっていうじゃん?

だって冷蔵庫欲しいって思って買いに行っても、すぐには受け取れないじゃん?

郵送とか配達してもらわないと自分で運べないし。

そんな感じかな?ちょっと待つ時間も必要ってことかな?

しかも前から読ませていただいてる、ぽりこさんもまるさんもピザ子さんも、それぞれ胸きゅん♡することが多い感じですので、


これもフラグじゃね??


周りの環境が変わってきてる気がする。


と、色んなことが肯定的に捉えられるようになってきました。


自愛ってすごい。
私みたいに自分嫌いとか自己否定が強めな人は必要かもです。

あとコーチングとか。


そしてやっぱり専業主婦っていうのは私にはないかも。って思いました。


やっぱり仕事したい!
自分で稼いでみたい!!


って気持ちが強い。

それに憧れる。ワクワクする。

(専業主婦を否定してるわけでなく、また専業主婦を仕事だと思っていないわけではないです、念のため)

やっぱり恋愛や結婚も大事だけど仕事も大事!!!!

仕事って辛いけど、楽しさも知っちゃってるからね〜


会社勤めはやだけど。


今、やってみたいことの勉強はしたい。


そしたら、後輩二人のフラグって結婚と仕事の2つが立ってるから、


ってことは、、、、、、、



このタイミング、楽しむ以外なし!!!


私にとって絶好のタイミングで色んなことが流れ込んでくると思われる。


というか、そう「なる」ので、


あんまり深追いせずにリラックスしてよ〜って感じであります。はい。


11/6のあゆおさんとまきおさんのトークライブ&お茶会初参加です!!


楽しみです!!

こういうのに参加自体、初の試みです!!!

今年はブログ始めたり、婚活パーティー行ったり、新しい仕事と出会ったり、新しいジャンルの方とお会いしたり、セッション受けたり、

初めて尽くしだな!

そして、土日連休も夏休み冬休み以外で初めて。

ちなみに11/6は結婚式ってことで休みを取りました。(11/5はリアル法事)


ウソついて休むのも初めて。。


私、ハジメテ。優しくしてね。←?