ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

充実した連休②


仕事の疲れと速度制限とでなかなかアップできずにいましたが、

充実した連休②です。(遅い、、、)


とうとう待ちにまったトークイベント!

こういうのに参加するのは初めてで、ちょっと不安だったので早めに渋谷へ。

もうすでに速度制限かかってたのでWi-Fiのあるスタバへ。

ネットに繋げようとしたら、なんかフリーズ。

もう3年近く使ってるからね。もう7にしなきゃね。

一旦電源を落とし、再起動。


そしたらリンゴのマークとその下にメーターが。

??あれ?これってアップデートされてね?

いやいやいやいや。

頼んでねえし!!!
(そういう設定にしてたのかな?)


そしてこれがまた長い!

場所は一回確認しただけでふわっとしか覚えてない。

このまま使えず場所もわからずどうしよう。そうだ!電話で場所聞いてみよう!



あ!携帯使えないんだ。。

携帯ないと何もできない。。。。

携帯依存ってこえーなって思った瞬間でした。

結局、なんとかアップデート完了してまた携帯依存になりました。


ってかどーでもいいんです、こんな話。(にしては長い)



本題です。

トークイベントの会場の受付はあゆおさんがされてました。

はっ!!!生あゆおさん!!!


ブログを始めたきっかけの方なので(勝手に)なぜかお会いした瞬間感動。

オフショルダーのトップスステキだった!というかデコルテの綺麗さにきゅんムラでした!!

そして知的さを感じるクールビューティ!


そして機材とか準備されてたのがまきおさん。

生まきおさん!!!!


http://i-love-wine474.hatenablog.com


明るさとパワーがガンガン伝わるステキ女性!ピタッとしたピンクのワンピから見える脚の細さ!


とにかくスタイル抜群でした!!!!


そんなステキ女性お二人とお会いして着席。

あー!!こんなときもっとコミュニケーション能力が高ければ!!

と思いましたが、大人しく着席。


続々と人が増え続け、こんな大勢を呼び込めるお二人って本当にすごいと思いました。

で、お二人の引き寄せ経験のお話を聞いて質疑応答。

ものすごい楽しかった!!!(*^^*)

なかでも印象的だったのは

願望のために今できることをする。
その今できることは自分が幼稚園児になったぐらいの目線で、できることを実際にやる。

やりたくないことはやらない。
やらなきゃいけないことは無理してやらない。というか無理しない。しんどいことはやらない。

(ニュアンス間違ってたらすいません)

できることって今の年齢とか経験値だと大層なことをやるイメージで、そういう大きいことって、結局やらなきゃいけないことになったりする。

幼稚園児になるっていうのがハッとしました。

そこまでかるーい簡単なことでいいんだなって。

そしたらできることいっぱいあるじゃん!

そして


同じ人間、同じ女性なんだから私たちにできて他の人にできないことなんてない。

そこでパッと心が軽くなりました。

あー、私もできるかも!って。

設定を変えるお話も、設定変えてすぐに現実が動き出した体験談を聞いてビックリ。

自分も勝手に設定してるわー。

でもその勝手な設定で現実がこうなんだったら、

もっと自由に設定したらそうなるってことだよね?!


速攻、設定変更しよう。



あと私がお二人に感じたこと。


お二人ともきっと、自分の強み、弱みをよく理解されてて、それを受け入れてるなって。無理やり変えようとするのではなく。

自分の弱みですら受け入れて楽しんでるんだろうなと。

今まで
「自信」=「完璧であろうとすること」

だと思ってたけど

「自信」=「弱みも受け入れること」

なんだろうな。

だから
強みも弱みも持ってる自分=今の自分=自信がある=完璧

だからもうすでに、完璧なんだと。

ってことは何も変える必要はないんだろうなーと。

そんな風にお二人を見て感じました。


お茶会ではブログでお会いできますねー!って言ってたゆかちぇりーなさんとまさかのテーブル席が一緒!!


自己紹介のときに「さおです」っていったらまきおさんとゆかちぇりーなさんがえ?!ってびっくりして。

ブログを読んで、しかも覚えていてくださったことにちょー感動。

そこで色々な方とお話や情報共有できて良かったです。楽しかった!

終わってから最後にあゆおさんにサインを頂こうと思い、コッソリ本を用意。


自ら「さおでブログやってます!」とアピール。笑。

そしたら「いつも読んでます」と言ってくださった!!嬉しかった!!

サインも快くしてくださり、しかもイラスト付きで。

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !




感動。


最後はお二人と写真をとらせていただいで、ゆかちぇりーなさんと一緒に駅まで。


こんな感じで充実した連休②は終わりました。


携帯依存でネット依存でも、ブログからこういう出会いがあるのって素敵だし面白いなって思いました。




アップが遅くなりすいません。。

やっっっっっっっと速度制限終わったぜーーーー!!!!!!


って思ったら疲れで今日の休日は寝て終わりそう。。


さて、夕飯はギョウザでも作るかな!