ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

やりましたリスト

 

最近こんな記事を発見しました。

http://y-matsue.hatenablog.com

やりましたリストか!

 

確かにやりたいことリストはよく書くけど、やりましたリストって作ったことないな。

 

もう今年も残り1ヶ月とちょっとですし、振り返る良いきっかけになりそう。

 

ということでやってみよう。

 

やりましたことリスト

  • ブログを始めた
  • ホットヨガに通い始めた
  • 婚活パーティーに初めて行った
  • リストアップにかなり近い出会いがあった
  • トークイベントに初参加
  • ブロガーさんと会った
  • コーチングセッションを初めて受けた
  • 新しくやりたいことが見つかった
  • 仕事で新しいメンバーになった
  • 初めて一人でオーストラリアに行った
  • 4年ぶりぐらいに髪をのばしてる(前はショート)
  • 甘酒飲み始める        etc....

 

おお!!!案外やってることあるわ!

 

ワタシ、すげえ!笑

 

去年を思い出すと(ほぼ覚えてないが)確実に今年は去年以上に充実しておる!!

 

多分もっとちっさいことも上げたらいっぱい出てくると思う。

 

それぐらい日々成長、日々精進してると思われる。

 

ちょっと嬉しくなりました(*´ー`*)

 

じゃああと1ヶ月、何をやりたいか。

 

やってみようリスト

  • コーチングセッションを受ける
  • 男性と二人で食事にいく♡
  • ブロガーさんと会う
  • お家ヨガを続ける

 

これ、多分達成できるわ。もう二つは決まってるし。

 

あと何ができるかなー。

 

ちょーちっさいことでもいいもんね。

あんまり行ったことないから美術館とか行ってみようかな。

 

その記事の中にも書いてありましたが

だんだんと、「やりましたリスト」に何か書きたい!と思うようになるのです。

つまり、Want to(〜したい)の衝動に駆られていろいろなことにチャレンジするようになります。

 

 確かにまだまだやりたいことっていっぱい出てくる。

 

たかが一年で新しく始めたこととか初めて出会った人とか本当に増えた。

 

「ない」より「ある」にフォーカス。

 

そしたら、今、足りないものがあっても足りてるものもあるんで結果、完璧じゃないけどまあいい感じっていう

 

ゆるーい感覚になっております。

 

やっぱりすべてにおいて不足感を感じないって無理だと思うので、というか私には無理なので、

 

逆に不足感があるからこそ、じゃああれやってみよう!とかこうしてみよう!って思えると思うので、

 

そういう不足感を受け入れつつ次に繋げていけたらいいなと思います。

 

書いててそういえばって思ったことが。

 

昔、仕事で同僚とうまく関係が築けずにいたときに気づいたことですが、

 

相手を思い通りにしようとすると絶対一悶着あって。(特に年上の同僚)

それでどうにかしようっていうのを諦めて、相手をまず受け入れて、じゃあそういう人ならどう対処したらとか、どう指導したらうまくいくかっていう風に変えてったんです。 

 

ある意味相手をうまく転がそうっていう。

 

そうした方が自分も無駄に疲れないし、相手も尊重できる。

 

そしたらなんやかんやうまくいった。そして自分もイライラが少なくなった。

 

そういう感じに似てるのかな?

 

不足感とか不安、不満を解消しようとすると結構しんどいから、

まず受け入れてその感情をどううまく使っていくのかって方がきっとラクなんだろうなーと。

 

そんな風に思うんです、はい。

 

ちょっと話がズレたっぽいですが、総合的に言うと私の現状、

 

 

いい感じにゆるい

 

 

ってことです。

 

そんなことをフワッと思ってたら

あゆおさんとまきおさんのブログで、

http://kaishaku01.hatenablog.jp

http://i-love-wine474.hatenablog.com

 

やっぱり不満とか不安があっていいんだよね!っていうこと。

 

そこをうまく使っていくことが重要なんではないかと思います。

 

 

 

本当に今年は色んな方々と出会えました。

 

出会うって男性とか運命の人とかそういうのばっかり探してたけど

 

それじゃなく、仕切りのない幅広い人脈とか出会いが、自分の人生を彩り面白おかしくしていくんだなと改めて思いました。

 

まだ今年はあるので色々な方々と出会いたいし色々やってみたい。

 

で、来年も今年以上に面白おかしくしていきたいですな。

 

まあでも彼氏は欲しいがな。笑

 

 

適度に野暮ったい塩顔理系男子を引き寄せます。