ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

やりたいことのためにやりたくないことをする

 

クリスマスイブだというのにスタバで勉強中。

 

昨日から漠然としたさみしさに襲われ、テレビでやってた子供の弱小ラグビーチームが元選手にコーチされて優勝するっていう番組を観て号泣。笑

 

努力って報われるんだね。嬉し涙に感動。

 

バスで病院に行く途中で、

そういやもし彼氏ができたり、結婚したら一人で過ごすっていう時間って今より確実に減るんだろうなー。

 

クリスマスだって二人になるんだよな。

 

一人のイブって案外貴重かもなー。

 

と、自分への落とし所を見つけスタバで勉強中でございます。

 

やりたいことの勉強は楽しいね!

もうやってみたくてしょうがない。

 

今月に一回できるといいな。

 

今はそれが目標。

 

最近オーストラリアにいる友達がビザが取れたと連絡がありました。

 

もうすごい嬉しい!!!!

 

ビザを取るためにファームで働いて、辛すぎて泣きながら電話したこともあったし、

職場環境が悪いところで悩みながら働いてたし、

外国人っていう差別だってあったっぽいし。

 

自分の目標とか願望のために、やりたいことやるために、やりたくないことをやることも必要だよねって話になった。

 

やりたいことのためならしんどくてもできちゃうんだと思う。

 

なんの目標もなくやるのは無理。しんどい。だってどこに進んでるかわかんない。

 

明確だったからこそ達成できたんだなと。

 

しかも新たな仕事も見つかったようで、今よりランクアップした場所で。

 

ビザが来た次の日に仕事が決まって、しかもテストとかなく人探してたから〜っていう感じでサラッと。

 

 

すごくね?!流れきてんじゃん!!

 

と、私もびっくり。

 

停滞してると思ったら一気に流れ込んでくる。

 

つい先週まで不安だー(>_<)って言ってたのに笑

 

そんな流れを目の当たりにすると、

 

今自分が不安になってても流れるときはくるんだなーと思えております。

 

だから今、ここを面白おかしく過ごした方が良いですね。

 

貴重な一人イブは、

部屋の掃除と勉強と牡蠣鍋→シメリゾットとパソコンを袋から出す

 

ですね。(日常www)

 

あー、本当はメンズとごはん行きたい!

 

っていう。笑