ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

真逆な悩みのようで根本は一緒

 

PCから初めてブログを書きます。(違和感ww)

 

昨日高校時代から仲のいい友達と飲みに行きました。

 

そこでお互いの話をすると、友達は仕事、私は恋愛に悩みを持って。

 

私は仕事って正直、ラクに考えられる。やるべきことがみえてるし、目標とかある程度明確やってみてダメでもなんとかなるかーって思ってる。

 

なんなら仕事をする上で感情ってあんまり必要ないと思ってるし。(冷たいw)

 

明確だからこそ自分の思いも考えも言えるし、ブレることはあんまりない。

 

だけど恋愛は違う。

 

相手の気持ちもあるし、相手あってこその恋愛だし。

 

だから難しい。

だから怖い。

 

自分が好き‼って思っても相手がそうとは限らない。

 

その恐怖がなぜかでかい。

 

仕事は失敗してもミスしてもまあしょうがないかー次間違わなければーって常に思ってる。

 

 

でも友達は私とまるっきり逆。

 

 

だから仕事の話をしてるときは私が聴く側だったりアドバイスする側。

 

恋愛の話をしているときは逆。

 

 

お互い本当、真逆だねーって笑ったわ。

 

で、もう正直にうらやましいーーーーー!!!

って言ったわ。だっていいなーって本当に思ったんだよ。

 

正直そういう風に素直に言える友達がいてよかった。

 

プライドが邪魔して言えないこともあったし。(相手によるが)

 

 

 

友達は恋愛に対していい意味で軽い。

 

出会った人の良い所を見るし、二人の時間を楽しむし、楽しんでもらおうって思ってるらしい。

自分の強みと、ここが重要っていう条件が明確。

 

だから上手くいかなくてもまた探せばいいっていうスタンス。

 

流れに身を任せている。なるようになるって思って楽しんでる。

 

 

そういう自分が好きって思ってる。

 

そしてすごいのが、自分を好きな人の中から選ぶとのこと。

(今まで色んなことがあってそうなったんだと思うが。)

 

だから基本は許容範囲は広い。けど譲れない条件は2つぐらいらしい。

 

人それぞれだからこれがいいってわけではないけど、その子はそれが楽しめることなんだと思う。

 

私は別れがこわい。

振られるのがこわい。

 

それで自分はダメなんだ。価値がないんだって思ってしまうから。

 

果たしてそうなのかな?

 

今まで私に好意を示してくれたけど答えられなかった人は価値がない人だったかな?

ってかそんなん考えたこともなかったわ。相手のことなんて。

 

それぐらいみんな自分のこと中心に考えてるのに。

 

価値がない?誰か言った??

 

 

誰も言ってない。自分で自分の首を絞めてるだけ。

 

 

どМなの??笑  (まあМですが)

 

誰もそこまで思ってない。自分で設定してるだけだ。

 

こう書いてるといっつも同じところで悩んでる気がするけど。

 

 

だから勝手に設定するんじゃなくて、食わず嫌いするんじゃなくて、

 

出会いを楽しみたい。

 

友達はそれで恋愛を楽しんでいるし、そうなるとは限らないけどやってみよう。

 

今までと違うスタンスでやってみよう。真似してみよう。で、ダメだったらやめればいい。

 

最初から無理と思わずに。

 

 

根本的に「自分中心で今を楽しんでること」

 

それができてるかどうかで恋愛も仕事も結果が違うと改めて感じました。

 

 

って書いてますがこれから新たなメンズとご飯です。

 

たぶん理系系男子です。(紹介です)

 

 

恋愛っていうくくりじゃなくて、人脈っていうところで。

(恋愛ってするとかまえちゃうし)

 

 

正直まだまだもやもやとまらないんですが。。

うらやましいくてしょうがない。友達が。

 

引き寄せ的に言うと次は自分ってことなんだと思うんですが。

 

まあ無理だよね。もう心、真っ黒やで。

そういうときもあるよ。しょうがない。

 

 

もうねー、がんばれない。笑

 

なるようにしかならないならがんばらない。

 

穏やかに飲んできます。自分のために。笑