ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

自分に不感症かも。

 

どうも。ブラックさおです。

あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

悪魔に魂を売ってから、とにかく負を感じまくることに遠慮しておりません。

そのまま新年を迎えております。

 

mattarisaolife.hatenablog.com

 

 

31日に仕事が終わってから実家に電車で実家に帰る途中、そういえばどうしてこんなに羨ましい状況が自分の周りで起きるんだろうって思いまして。

 

いや、本当に今までにないぐらい自分がいいなーと思う状況が周りで起きまくってる!!!

 

なぜだ!?

 

多分、それは引き寄せ的に言うと、周りから変化があって同じ波動になってるってことで、もうすぐだよってこと。

 

そうかもしれんが、ブラックさおはそういうふうには思えません。

 

どうしてだろう??

 

そう思ったときにブログを始めたきっかけになったもう一人の方のブログをイチから見直してみました。

hikikomorikei.hatenablog.com

 

勝手に貼り付けすいません。。

 

その中で脳内ソロモン塾が今の自分にしっくりきた。

 

一年前にブログを発見したのですが、そのときにみた感覚と違う。

 

とにかく自分の現状と照らし合わせて考えてみた結果、

再配達と受け取るってところが私はつまずいてる気がします。

 

周りの良い現象→次は自分

 

っていう思考回路は私にとっては現実逃避だったのかも。

 

次は私だ!!やったぜ!ワクワクして待とう♪

 

って思おうとしてたな。だってそうすれば次は自分だと思ってたから。

だってそういう風に色んなブログとかサイトにあったし。経験談もあった。

 

でもいつまでたってもその状況に自分がなってない。

 

なんでだろう?って思ったのがここ最近。

というか、冷静になろうと思った。

 

それぐらい追い込まれてた。

周りに対する嫉妬とか自分に対して絶望した。八方ふさがり。もうどうにもできなくなって、いちいち感情的になることに疲れちゃったから。

 

そこで出てきたことは、

自分の望むものとか理想が他人の価値の上に成り立つもの

ってことだった。

 

他人、常識、道徳、倫理、体裁。

 

正直うすうす気づいてはいたが、他人から認められたい欲求が強いのと優越感に浸りたいっていう思いがあったんだと思う。

 

自分は他と違うとか自分はすごいとか。

 

そういう思いはあっていいと思うんだけど。

なんていうのかなー、いきすぎてるのかな。そっちばっかり気にしてきたのかなと。

 

その結果、自分の感情に不感症になってると思う。

 

本当の本当の自分が何が好きで何が嫌いなのか、わかんなくなってきていると思われる。

 

他人からすごいねって言われるほうがいいと思ってる。

他人からこれ違うよ、おかしいよ、って言われることが正しいと思ってる。

 

まさに他人軸wwwww

 

だから羨ましいっていう現象が周りで起こりまくってると思われる。

 

本当の自分が望むもの、好きなものってなに?ってこと。

 

例えば世界に私一人しか存在してなくて、誰もいなくて、誰からも評価されない世界で、神様がなんでも願いを叶えてくれるなら、何を願う??

 

なんだろー??

 

まさに不感症wwwww

 

2017年の初めは自分が本当は何が好きなのか?

 

それを意識して生活してみようと思います。

 

 

 

昔みたものってそのときと受け取り方が違ってるなと思いました。

一年前に買った本とかもう一回読み直してみるのも面白いかも。

サラとソロモンとか。

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る