読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

シャツ!!!

 

自分が自分に対して不感症だって気づいてから、自分の好きなものは何か探してます。

 

mattarisaolife.hatenablog.com

 

 

ほんでこれは好きって思ったもの。

 

それはシャツ!!

 

襟シャツ!!!

f:id:mattarisaolife:20170119002233j:plain

 

 

シャツってきれいめにもカジュアルにも使える。

 

シンプルなシャツをさらっと着こなしたい。

 

色んな種類をいっぱいほしいわけでなく、

 

良い素材のものを大事に使いたい。

 

コットン100%でドロップショルダーでできればインポートもので。

 

って思って好きなお店に入ったら

 

 

いい感じのものが見つかった♡(日本のメーカーだったけど)

 

 

けど、時間がなかったから試着できなかった(>_<)

 

もう頭ん中でしたいコーディネートしちゃってる!

(以下妄想)

白シャツゆるっと着て、ボーイフレンドのデニムか、ワイドパンツはいて、カーキのスエードのパンプスはいて、華奢なゴールドの大きめピアスをつけて、一粒ダイヤのネックレスつけて、ライトグレーかグレージュの本革のバックをもって、春だったらキャメルのトレンチを羽織りたい。で、静かなスタバでお茶したい。

 

 

 楽しすぎる♡

これは買いだ!!!!

 

 

最近はどういう生活がしたいかってよく考えて。

 

私は、好きなもので上質なものにかこまれた生活がしたい。

 

でも、いっぱいものはいらない。

 

シンプルで上質なものを大事にしたい。

 

最近は特に素材重視。

 

高くてもこの程度の素材だったら買わないとか、良い素材なのにお手頃とか、よく吟味してます。

 

それぐらいこだわるのが好き。というか、こだわりたい、もっと。

 

 

10着しか服を持たない生活、してみたい。

吟味して吟味してコレ!!っていう好きなものにかこまれるのって幸せだ。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

服の整理、しようかな。 

 

って言ってるそばから、デニムもいい感じのを探したい。