ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

なぜ胃袋は二つないのか?①

 

題名から医療的なこと?哲学??

 

って感じですが、

 

ただの食いしん坊のハナシ。

 

 

先日の弾丸福岡一人旅。

 

成田に1時間前に着いたら案外ギリギリ。中国人観光客が多すぎて手続きに時間かかって、朝ごはんを食べれず。

 

機内でサンドイッチと人目もはばからずプリングルスを食らう。

 

が。

 

思いの外、プリングルスが胃にたまり、博多到着早々にまるさんに教えてもらったモツ鍋に行こうと思ったのに行けず。。

 

胃袋は二つあったらいいのに。

 

でもなんか食べたい!ってことでここのラーメンを食べる。

f:id:mattarisaolife:20170202195411j:image

 博多一幸舎 博多本店
092-432-1190
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F
https://www.ikkousha.com

 

濃厚。味玉うまし。豚骨の臭みがちょっと気になる。店員さんの対応◎。

バリカタにしたらちょっと粉っぽくて(多分そういうもの)かためにすればよかった。

 

っていう感想。

 

で、お仕事まで時間あるから博多駅のお土産売り場をウロウロ。

 

で、これ発見。

f:id:mattarisaolife:20170202195737j:image

写真撮り忘れた。。

 

おお!これは前にお客様から頂いたもの!梅ヶ枝餅

 

と思い、購入。

 

あったかい。柔らかい。食べやすい。案外重すぎなくて調子良ければ3個ぐらいいけそう。

 

餅堪能。

 

で、そろそろ時間なのでお仕事へ。

 

お仕事終わり、じゃあ飲みに行きましょうってことになったので、モツ鍋に行ったら1時間待ち。

 

えーーーーー?!!!!

食べる気満々だったのに。。

 

仕方なくウロウロしてたら、

こんなとこが。

デイトスほろよい通り。

 

おお!楽しそう!ってことで2軒ハシゴ。

 

明太子とか焼き鳥とか。

このつくね、うましだった。

f:id:mattarisaolife:20170202200710j:image

どこの店か忘れた。。

日本酒飲んじゃったよー。うまかったよー。ハシゴ楽しい。

 

2軒堪能したのに、その後、私がアイス食べたい!!って言い出してカフェにも付き合ってくださった。(付き合ってくださった方本当にありがとう)

 

でも本当は飲んだ後のラーメンも行きたかった。

 

が、胃袋が限界。。

 

なぜ胃袋は二つないのか??

 

そう思った弾丸福岡一人旅の1日目です。

 

②は次回書きます。