ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

なぜ胃袋は二つないのか?③

 

はい。なぜ胃袋は二つないのか?③

 

最後です。

 

①、②はこちら。

 

http://mattarisaolife.hatenablog.com

 

もう一つ私の行きたかったところ。

 

それはこちら。

f:id:mattarisaolife:20170203201426j:image

なんかすごいデザインのスタバ。

この和な雰囲気に合ってる。

「自然素材による現代と伝統の融合」っていうコンセプトらしい。

ここ、行きたかった。

 

店内。

f:id:mattarisaolife:20170203201522j:image

 

キレイ。

 

和ってことで抹茶ティーラテ注文。

で、エスプレッソショット追加。

 

このカスタマイズ、苦味がプラスされちょっと宇治抹茶風に。

 

っていうのをネットで見てやってみた。

 

うまし。

 

かわいい店員さんに

「いつもこれにしてはるんですか?」

って方言混じりで言われキュンとする。

 

関東生まれの私には、もうキュン。

 

ってか方言ずるい。かわいすぎやろ。

 

そんなこんなでスタイリッシュスタバ堪能。

 

そして縁結びの神様、竈門神社へ。

30分に一本しかバスがないっていう。

f:id:mattarisaolife:20170204204743j:image

ちっちゃめ神社。

なんだかほろーんとしてる気がする。

 

どうやらこの神社の神様は強いから御利益あったらお礼参りに行った方がいいらしい。

 

はい。もう一回福岡旅行決定。

 

で、お守り売ってるところがガラス張り。

f:id:mattarisaolife:20170204205019j:image

中の写真を撮るの忘れた。。

 

スタイリッシュ!!

お守りがきれいに陳列してある。

 

縁結びの赤い糸とかイチゴのお守りとかあった。

 

買おうか迷いに迷ったけど、お参りしたし、太宰府天満宮で買ったし。

 

人が少なかったからゆるーく見れた。

 

ちなみにシカがいた。

f:id:mattarisaolife:20170204205343j:image

全然目を合わしてくれなかった。

 

お参り周りは終了。

 

で、最後の楽しみ。

f:id:mattarisaolife:20170204205517j:image

 f:id:mattarisaolife:20170204205522j:image

もつ鍋 おおやま 博多デイトス
092-475-8266
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F ほろよい通り

http://www.motu-ooyama.com/hakata/

 

絶対行こうって決めてた。

まるさんに教えてもらったモツ鍋。

 

ラストフードです。

 

モツ鍋はいつも醤油ベースだったんだけど、ここは味噌がおすすめらしい。

 

案外あっさりしててうまし。

もつ柔らかい。ごぼうの千切りがいい感じのアクセントに。

 

セットだと酢モツか馬刺しのタタキを選べるんだけど、

 

すごい迷ったけど火曜サプライズで馬刺しやってて食べたかったから馬刺しに。まるさん推しの酢モツもやっぱり食べたかったー。

 

副菜的な感じで明太子とか付くのいい。

 

最後のしめもちゃんぽん麺かごはんで選べる。

 

このちゃんぽん麺で私の胃袋は限界を超えた。

 

本当はお酒飲みたかったー。

 

このとき本気で思った。

 

 

なぜ胃袋は二つないのか?

 

 

ラーメンも水炊きも屋台も行きたかったわ。

 

せめて最後にラーメン行きたかったわ。

 

でも限界。。

 

 

そのまま空港へ。

 

 

空港内に一蘭があるのよ。

http://www.ichiran.co.jp/tenpo/q_fukuokaairport.html

 

本当だったらビールと一緒に食べてるわ。

 

って思いながら弾丸福岡一人旅終了。

 

 

こういう一人旅も面白い。

 

新しい仕事は楽しかったし、新しい出会いも嬉しいし、一人で行動も新鮮でいい。

 

そういえば太宰府天満宮と竈門神社でおみくじ引いた(中吉、末吉だったけど)

 

どっちも

 

変革とか変化って書いてあった。

 

なんならネットでてきとーにやった占いとかも変化とか転職とか書いてあるのよく見かけた。

 

今年は面白おかしくなりそうです。