ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

周りで別れ話が多い

 

久々のブログアップです。

 

ここ最近、私の周りでよく別れ話を聞きます。

 

一時は結婚とか彼氏できたーとか聞いてたのに。

 

引き寄せ的にいったら次は私だよーっていうことだけど。

 

 

彼氏いないし気になる人もいない。

 

 

ああ、これは再配達?

 

確かに後輩の別れ話を聞いたら、昔の失恋にそっくりだし、

 

営業(男性)の別れ話も考え方が似てた。

 

 

どちらも、

 

 

自分が悪かった、自分がいけなかった、こうすればよかった

とか

どこが悪かったんだろう、どうすればよかったんだろう

 

っていうところ。

 

自分が当時すごくしんどかったからすごく気持ちがわかる。

 

 

今だから言えることだけど、

 

とにかく気が済むまで考えまくって、未練たらたらにして、十分落ち込んだほうがいいってこと。

 

まだ好きなら一生好きでいようって思えばいいってこと。

 

無理矢理忘れようとしたり、無理矢理ポジティブになろうとすると

 

そのあと絶対爆発する。

 

自分の意に反するからね。

 

引きずって引きずって引きずりまくればいいってこと。

 

 

どうしてあんなこと言っちゃったんだろうとか、ああすればよかったとか

 

確かに後悔することもあるけど、多分、そうしてたとしても結果は変わらないと思う。

 

だって、当時の自分は当時の自分のままだからね。

 

そのときはそれが最善だった。

 

今はそう思えるんです。

 

そして失恋は自分の魅力アップにつなげることができるはず。

 

きれいになって見返してやる!とかもっといい彼氏見つけてやる!

 

っていうより、

 

本当の自分ととことん向き合う

 

これが重要だと、私は思います。

 

恋愛だけでなく仕事も。

 

 

あと別れたらもう終わり。

 

ではないと思う。

 

別れたくないって思うけど、そこの関係性にしがみつくよりも、

 

好きっていう思いはそれだけでプラスだと思うので。

 

どういう形であれ。

 

今はそう思えますね。

 

 

そして、失恋した男性の話を聞くのは初めてだったかも。

 

結構、女々しい。笑

 

人それぞれだと思うけど。

 

そこから私はまだ学ぶことがあるから別れ話が多いのか?

 

確かに昔を思い出したし。

 

せっかくの再配達だ。自分の学びにしちゃうもんねー!

 

ってか引き寄せ系のものからちょっと離れてたから再配達が合ってるかどうかわかんないけど。

 

まあいいか。

 

 

 

今日は一日中YouTubeでドラマを観まくってます。

 

大好きなジェネラルルージュの凱旋。

 

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

 

 

これ、私にとって神ドラマ。

 

西島秀俊仲村トオル

 

まだ若いトーリ(松坂桃李) まで出てる。

 

楽しすぎ。このときの西島秀俊が一番好き。

 

っていう日常。幸せだ。