ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

何でもない幸せ

 

先月まで新しくやりたいことに取り組んでいました。

 

初めて依頼があったり、初めて勉強会に参加してみたり。

 

ただ、今月に入ってから全然前に進まない。

 

なんだかだるい気がする。

 

いや、だるいんじゃなくてやる気が起きない。

 

休みの日は予定がなければ家から出られない。

 

というか出たくない。

 

疲れが溜まってるのかな。

 

 

というか、というかね。

 

 

お家好き♡

ベッド好き♡

 

 

ベッドでごろごろしてたい。

 

もっとやらなきゃいけないことがあるのにできない。

 

今月は今の仕事が比較的忙しくないから、行動しようと思ってたのに。

 

来月からまた忙しくなるのに。

 

でもできない。

 

もうそれでいっか。と諦めて、お家でまったりしとります。

 

 

 

そして今日は久々にお部屋の掃除。(久々ってやばいw)

 

床をひたすら水拭きしてるときに、

 

この部屋で色んなことがあって色んなこと考えて、悩んで。

 

仕事も恋愛も。

 

あー、なんか、ありがてえなと。

 

この部屋は全部知ってるんだなと、なんか感慨深くなりました。

 

今までにないぐらいこの部屋に愛情を感じました。

 

いつかは出る部屋だけど、

 

案外すぐ出るかもだけど、

 

それまでは大切にして、この部屋で思う存分まったりしよう。

 

なんとなくそう思う夕方。

 

 

そんなお家大好きな私は、最近、和食にハマっております。

 

特にお味噌汁。

 

本は買ってないけどネットでこんなん見つけて。

 

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 

 そんで家にあるものぶっこんでお味噌汁を作りました。

 

ほっとしますね。うまい。

 

お味噌汁とごはんって最強。私はやっぱり日本人。

 

昨日は焼きおにぎりとだし巻き卵と白菜とか人参、玉ねぎのお味噌汁。

今日はごはんとさんまの塩焼きと小松菜と鮭のお味噌汁。

 

幸せだ。

 

お味噌汁って余ったものでも美味しくできる。

 

そんで今、お茶しながらブログを書きつつ、ジェネラルルージュの凱旋を楽しんでます。

f:id:mattarisaolife:20170222205502p:plain

みたらし団子からの速水先生(西島秀俊)♡

ブルーの制服とチュッパチャプスがよくお似合いで♡

 

そしてデザートまで和になっとる。

 

こういう時間も大事ですね。

 

こういうなんでもない普通な幸せを感じることも人生においては大事ですね、きっと。

 

あー、みたらし団子うまし。