ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

問題だと思ってることをまず疑ってみる。

 

ただ今6連勤中でもうお家に引きこもりたい衝動が半端ないさおです。

 

なんかもうね、イライラ半端ない。

 

疲れもあると思いますが、

 

後輩に営業(男性)と新人ちゃんのイライラMAXをぶつけまして←迷惑w

 

ちょーーーーーー愚痴ってたんです。

 

イラっとするわー

 

とか

 

まじあり得ん。

 

とか言いまくってた。

 

お互い色々溜まってたからちょー愚痴り合いました。

 

そしたら

 

さらにイライラする人引き寄せちゃった♡笑

 

むなくそイライラ半端ない。

 

その人への時間、無駄な時間だったわ。

 

返せや、その時間。

 

もうまたイライラ爆発ですよ。

 

良いところなんて見れません。

 

全力でイライラしてたんですよ。

 

 

でも気づいたことがあって。

 

確かにイライラした結果、さらなるイライラを引き寄せてはいるんですが、(←え...)

 

仕事の利益としては悪くない。

 

というかここ最近良くなかったからむしろ良い!!

 

 

イライラしてたから利益上がらなかったんだー

 

とか

 

もやもやしてたからうまくいかなかったんだー

 

とか、

 

いやいや、関係ない。

 

イライラもやもやと結果を関連づけない。

 

イライラはイライラでそれ以上でもそれ以下でもない。

 

だから感情を感じきるって重要なのかなと。

 

イライラがさらにイライラした人を呼んだけど結果、それも次の日に利益に繋がった。

 

イライラした!ただそれだけ!!

 

以上!

 

で、終われる。

 

そしたら足を引っ張られない。

 

だからどんどんどんどん自分の感情に忠実になろうと思います。

 

だって結局上手くいってるんだもん。

 

仕事の目的は利益を上げること。

 

その本来の目的は達成できてる。

 

見失いがちです。案外。

 

本来の目的を。

 

それはたいして問題でもないことを大きな問題と捉えて問題視しちゃってるから。

問題を解決することが目的なのではなく、利益を上げることが目的なら、その問題だと思ってることを問題視しないでみてもいいのかと思うのです。

 

これって恋愛にも当てはまりそうだな。

 

例えば、

 

元彼を忘れられない。だから恋愛できない。でも恋愛、結婚したい。幸せになりたい。

 

本来は恋愛したい、結婚したい、幸せになりたいっていう目的なら、忘れられないことは問題ではないのかも。

 

忘れられないまま恋愛したり婚活してみてもいいと思うし、

 

忘れることが自分にとって幸せなら忘れる努力をしてみてもいいと思うし。

 

問題にしてること自体を疑ってみる。

 

問題だと思ってることを問題視しない。

 

 

これ、コーチングで学びました。

 

 

目的を見失っちゃ上手く行かないよね。

 

目的は設定しつつ、感情を感じきる。

 

それ、自愛だなーと思いました。

 

って色々言ってますが、

 

 

イライラ収まらないんですけどね♡笑

 

周りからこんなにイライラしてるの初めてですねっていうぐらい。

 

うん、もうね。

 

嫌いなの、その人♡

 

一緒に働きたくないの♡

 

元々今月末までだったからもう会社に相談しようと思います。

 

ちょっとしかいない人のために自分の貴重な時間も能力も使いたくないの♡

 

♡つけてますが般若のような心を持ってます。笑

 

寝る前もイライラしてたから夢で新人ちゃんに罵声を浴びさせてた♡

 

あ、これ本音かも♡

 

 

ということで全力でイライラしつつ、自分のために利益を上げることに集中しようと思います。

 

 

今日終われば休み!!!!!!!

 

そしてより早く楽しく目的を達成するための講座。

トラストコーチング講座。

気になる方はぜひご連絡くださーい(*^^*)

http://mattarisaolife.hatenablog.com