ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

本当の本音

 

あれ?

 

なんか、結果的に望んだとおりになってるってことがあって。

 

職場の新人ちゃんにイライラMaxで、営業のみならず、上司にもイライラをぶつけるっていう。

 

で、本音。

 

もういらないんですけどー。

 

最低じゃん?笑

 

でもこれが本音。

 

でも上司からは気持ちわかるけど、たかが二十歳の子にイライラしないの。

大人になりなさい。

 

それ聞いてちょっと反省。

 

でもでもでも!!

 

本当の自分はマジでイライラ。

 

だからそういう一般常識は無視してお家でイライラ全開。

(上司にはちょっと大人げなかったです。反省してまーす。みたいに電話をきる笑)

 

で、明日新人ちゃんと二人だーやだなーって思ってたら、

 

体調不良で長期休暇。なので契約は終わりとのこと。

(元々3月末までの契約)

 

あれ?

 

望み通り。

 

 

あと年下イケメン薬剤師。

 

昨日の夜、会う予定だったけど、

 

ドタキャン。音信不通。

 

ちょー腹立つ。仕事終わってから疲れてんのに必死で掃除して。

 

むかつくわー。

 

って思ったときに会えなかったことに腹立ってるんじゃなくて、

 

ここまでやったのに時間かけたのに無視されたこと。

 

大事にされなかったこと。

そもそも遊び相手だから大事も何もないんだけど。

 

でもそれでもなんかテキトーにされた感じがやだった。

 

本当の本音はさみしいのと、大事にされたいってこと。

 

それをしてくれる相手ではなかったから。

 

なるべくしてなったなとなんだか腑に落ちました。

 

本当の本音を探るって大事。

 

案外その通りになるんだと思うし、なってるんだと思う。

 

で、本当の本音を見つけることが

願望達成の近道なんじゃないかなーと思うのです。

 

まあそもそもその願望自体が本当の本音かどうかもあると思うんですが。

 

本当の本音はなんだろう?

 

それを常に問いかけてみてどうなるか楽しみです。

 

 

あとは言霊ってあるなと思いました。

 

しかもたまたまYouTube野ブタをプロデュースを観てたら

 

夏木マリ

 

願いは口に出さなきゃだめよ(多分)

 

って言ってた。

 

うん、口にするよ!

 

でもまずは

 

願望=本音

 

にしていかないとな。

 

間違いないのは塩顔イケメンがいいってこと♡笑