ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

そういえば引き寄せてたこと


大雪ですね。朝、何回も滑りました。でも転ばなかったです。
滑った時「転ばないように!転んだら服ビショビショ!」って思うんじゃなくて「あ〜よかった!大丈夫!駅まで行ける!」と思って駅まで無事にたどり着けました。
これって充分引き寄せの法則ですよね?笑


そういえばこれって引き寄せの法則かも!?っていうことは引き寄せを学ぶ前にあったなと思い出すことがあります。

社会人一年目。
私は今の職業をバイトで経験してます。なので自分ならできる!っていうちょっとした自信がありました。
でもみなさんもお分かりのようにバイトと社会人では全然違います。
責任感。売上。

今までの経験なんて役に立たず、全然上手くいかなくて、毎日怒られて、どんどん自信をなくしていきました。

ちゃんとやってるつもりでも上司からすれば全然足りない。

何か分からないことがあったらすぐに聞いて!って言われても何が分からないのか分からない。

売上が取れない私がいけないんだ。私はセンスがないからダメなんだ。もう向いてないと思いました。

で、会社に辞めますと伝えます。入社して半年で。何も相談せずに。

すぐに辞めれる職業ではないので春まではやります。でも意思は固いです。と会社に伝えてあと約半年は残ることになりました。

あと半年。どうせ辞めるなら好きなようにやろう。センスがないって言われても怒られても、もう辞めるし。
それからとにかく楽しむようにしました。
怒られてもその場は「本当に申し訳ございません。。」って態度で表すけどほぼスルー。

何言われてもいい。どうせ辞めるし。
って思って好きなように(表向きは従ってる感じ)やってたら、なんだか上手くいって。
成績も良くなったし、怒られることも少なくなった。あ、楽しい、、かも?ってちょっとずつ思えてきた。

あとセンスないってとことか自分のだめなところを肯定しちゃいました。
センスないの何が悪いの?うるせーな!そんな曖昧なことに正しい正しくないもないだろ!!好きなようにやらせろや!笑

そんなこんなで今、7年。
今でもこの仕事が向いてるとは思わないです。センスがあるとも思わないです。もし違う仕事に興味持ったり、納得できないこととか嫌なことがあったらソッコー辞めてやろうと思っています。

よくわかんないけど楽しくなっているんです。本当それだけ。
結局ゆる〜くてきとーに仕事してるのが私には合ってるんだと思います。

自分のなかの楽しい!ってこととあきらめが私にとっての引き寄せのポイントなんだと思います。あと自己中になること。
私の楽しい!って思うことは他人に縛られず楽しく自由に仕事をしたいってことだったんですね。




大雪のせいで電車が激混みで全然乗れず30分以上ホームで待たされたけど、一個記事を書くことができたのでまあいいか。

ゆる〜くやって7年目になった仕事になんとか向かっています。