ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

転換期??


シドニー旅行から帰ってからなんとなく違和感を感じます。ちょこっともやもやする感じ。

このままでいいんだろうか?っていう不安でもなく、もっとこうなりたいっていうポジティブな感じでもなく。

現状の仕事に不満はほとんどないし、彼氏はいないけど前のめりに欲しい!っていうわけでもなく。(あわよくば欲しいけど笑)日々の生活が廃れてるわけでもない。

でもなんとなく違和感を感じました。

それで家でぼけーっと考えたりゴロゴロしたり、テレビ見たり、通勤中に考えたり、ブログ見たり、音楽聴いたり。

まあいつも通りの生活をしていました。

その違和感を解消しようって思うのではなくもっと気楽にゆる〜くまあいいかぐらいに思ってました。

そしたらフワッとひらめきました!!!


というか新たな願望が舞い降りました!!!!


私は自立した女性に憧れてました。仕事をバリバリこなして趣味も充実してて結婚しても共働きOK!というかむしろ家庭に入って欲しいとかいう男性まじ無理ぐらいに思ってました。

だから結婚して仕事やめたいっていう人はまじありえないと思ってました。

でも今の仕事以外でちょっと興味のあるものも出てきて少しずつ考えが変わってきて。

本当にそれだけしかない未来なのかな?
他にも可能性があってもいいんじゃないのかな?

違う仕事に興味がある。でも今の仕事も嫌いじゃない。→二つやれば?今の仕事はバイトでも楽しめる→でも確実に収入が減る。→不安定な収入で生活が不安。→安定した収入が欲しい。→人に頼れば?→安定した収入のあるパートナーに頼る

やりたい仕事二つ、安定した収入のパートナー→何コレ!楽しそう!!

妄想がとまりません!!!!!!

結構ゲスな考えだけど人に頼ってもいいんではないのかと。

常識とか世間とか先入観とかそういうのとっぱらって自分の好きなことにもっと目を向けてみたら、見えてくるものがありました。しかも嫌だと思ってたことが反対に今の自分の理想でもあったことにも気付きました。
結婚して仕事やめたいっていうのはありえない、自立してないと思ってイライラしたりしたけど本当は羨ましいって思ってたんだって。

じゃあどうするか。


願っちゃえばいいやん!


それが今の自分にはワクワクすることだったら素直に願っちゃおうと思いました。常識とか関係なく。

もう過去の経験とか今までの常識とかそんなんどーでもいい。というかもう自分が損するようなこととか考えるの


やーめた。というか飽きた。


起こってもいない不幸をわざわざ大事な時間を割いてまで考えることにもう飽きました。
だったら今日の夕飯何食べようって考える方がよっぽど生産性あるなって思います。

ここ最近、もやもやとひらめきがあったので人生の転換期なのかも?って思いました。旅行行く前までは無気力だったし。
なんだかシドニー旅行はタイミング良かった気がします。リフレッシュできたことはもちろん、色々な価値観にふれることもできたかなって思います。

私の周りの人たちも引っ越ししたり結婚したり彼氏できそうな感じだったりと環境がちょっと変化しつつあります。

それって次、私じゃね?
転換期じゃね?


すぐに転職とかは全然考えてないのでこうなったらいいなー程度にゆる〜く考えてます。
決して前のめりにはならず。

もしかしたら一週間後また考えが変わってるかもしれないし、言ってることが意味わからなくなるかもしれない。
でもまあそうなったらそれでいいし、それすら楽しんじゃおうっていうゆるゆるでダラダラな思考になってます。

またもやもやしても今までなんとかなったからなんとかなるって思ってます。
人生設計って超自由なんだと思います。


そういえば専業主婦っていう文字が全然頭に浮かばなかったあたり、やっぱり仕事したいんだなって思いました。


今はゆるゆる思考なんで明日には目標→専業主婦!ってなってるかもですが笑

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。