ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

環境の変化


最近やたら周りの人たちの環境が変わってきています。

これでもかってぐらい。

そしてほぼ良い環境に変化している気がします。

・後輩Aが3月、Bが9月に結婚
・後輩Cに初彼氏ができる(しかも草食イケメン男子将来有望)
・後輩Dが同棲(結婚前提)
・後輩Eに彼氏ができる(復縁)
・後輩Fが妊娠
・上司が急に引っ越し(前より良いところ)
・オーストラリアに行ってる親友が田舎から都会に引っ越し(16階マンションでプール付き)
・取引先の大幅な人事異動
・同僚Aが離婚
・同僚Bが離婚危機


なんだか周りの人たちの環境が本当にガラッと変わってきています。みんな転機を迎えてる気がします。
離婚は悪いことのように感じますが見方を変えれば本当の運命の人は他にいるってことですもんね。

今までこんなに変わることってあったかな??

引き寄せの法則でいったらそういう人たちと同じ波動になってるってことだから



やっぱり来ました?
わたしの時代!笑



こんなん次はあなたよ〜って言われてるとしか思えない。みんな環境変わりすぎ!すごいな!!来い!私の時代!!


今思うと彼氏とうまくいってなかったときって周りの人たちの環境もちょっと微妙なときがあったなーって。
そのときは気づかなかったけど。

引き寄せの法則を知って色々試行錯誤して悩んで、ゆるく楽しく生きようって思えるようになった今だからこそ周りの良い変化に気づけるようになったのかなって思います。心に余裕ができたというか。

今までは周りの良い変化があっても羨ましい!とか自分なんか。。って自己嫌悪に陥ったりしてたけど、今は
羨ましい!自分なんか。。→じゃああなたはどうしたい?
って自分に聞き返せるようになりました。妬みとか結構ハンパなく思っちゃうんだけどそこは否定せずにしてます。
しょうがない、人間だもの。

なので今回の周りの変化も「次は自分じゃね?」って思えるようになってきました。そう感じる前の妬みとかはやっぱりハンパないけど笑。

妬み嫉みを感じる自分を改善しようって思わなくなりました。そういう自分でいい。その方が人間らしくていい。

実はインフルエンザ連休の最終日に急に将来が不安になりましてこのままで良いのかな?全然自分ダメじゃん。っていう思考がぐるぐるして泣きました。

でも今はこうやってちょっと良い方向に考えられるようになってきてるって、成長したなって感じました。

そういう思考の切り替えができ始めていることがもはや私の転機なのではと思います。

本当にゆるくなってまいりました。起こったことに抗おうとせず(というかもはや面倒くさい笑)、自分の感情に素直に流されてみることが今の私にとってはいい傾向だと感じでいます。

良いも悪いもゆるく楽しく。


そんな風に改めて感じた火曜日でした。