ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

占い


最近見た占いがワクワクの内容だったーーー!!!
素敵な出会いが用意されてる
いつの間にかモテモテになったetc...


キタコレーーーー!!!
妄想膨らむ!!




暦と占いの部屋

この占いは内容を押しつけるような感じで書かれておらず、占いをいい意味で当たらないように自分の行動をコントロールするためのツールというような感じで書かれているのが良いところです。

昔、恋愛で悩んでる時にある占い師さんにみてもらったことがあるのですが、散々な言われ方をした苦い経験があります。
そのときは、その彼とは相性が全然良くない、あなたと会わないのはもう違う人がいる、あなたは自分勝手なところがあってこんな女やめた方がいい、彼は彼で良くない、これはお互い様だからっていう感じで。
本人を目の前にしてこんな女やめた方がいいって言われたことがすごくショックでした。もちろん、これからもっと良い出会いがあるとかも言われたのですが、かなり落ち込みました。これがすべての原因ではないですが自己否定がさらに進行したきっかけにはなりました。

そういう言い方が良い場合もあると思いますしその占い師さんを否定するわけじゃないんですが、自分が弱っているときにキツイ言い方はしんどいです。。

そのときの状態によって同じことを言われても捉え方が全然違うと思いますが。

でもこの占いはちょっとプラスに捉えられるように書いてありますし、ラクに受けとめられます。
実際、「うらない」ではなく「うらナビ」と書いてあります。人生を「ドライブ」と表現して説明しているのも面白いです。

占いはその通りのことが起こる予言ではなく、行動や考え方をちょっとだけ方向転換するツールに過ぎないと思います。そっちからでも目的地には着くけどこっちからでも目的地に着けるよ!もしかしたらこっちの方が早いかもよ!っていうカーナビ的な感じ。

結局は自分次第。


でもやっぱり占いってワクワクしちゃったり落ち込んだり一喜一憂しちゃうけどそれが面白いんですよね〜!

一喜一憂するのもまた人生。
占いの結果もゆる〜く見て自分の感情にゆる〜く流されてみています。

最近の私にとっての占いは妄想の道具に過ぎません。笑
良い出会い、待ってまーす♡