ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

繁忙期


仕事が繁忙期に突入。
ヒマよりはある程度忙しい方が私は好きです。余計なこと考えず集中できるので。あとやっぱりこの仕事は好きっぽい。

前はこの繁忙期に入るときに「よし!頑張ろう!結果出そう!!」とか「繁忙期だから頑張んなきゃ!」とかポジティブにもネガティブにも捉えられるようなことを思ってやってました。
前のめりに。ちょっと熱い感じ。
みんなで頑張ろうー!えいえいおー!みたいな。

でも今回の繁忙期はいつも通りやってればいっか!っていう感じでゆるゆるでした。まあ結果が出たほうがいいけど出なくてもそれはそれでいい経験ってことにしよう!みたいな。

もちろん後輩には前向きなことを言ってますよ。やる気がなくなっちゃうとまずいので。(^_^;)

あんまり前のめりになり過ぎず自分を締め上げるような、追い詰めるようなことはやめてみました。


すると?





まあまあラク!で、案外いい調子!!

なかなかいい調子なんです!まだ繁忙期は続くんですが、全然焦らない。しかも後輩たちが頑張ってくれてます!

何よりラクで楽しい!
でもやっほーい!たのしー!!ていうハイテンションじゃなく、ちょっとニヤニヤっていう感じ。

まあいい感じじゃね?ってぐらい。


ただ夜になるとちょー眠い!ゆる〜い思考でもやっぱり頑張ってるみたいで夜(というかすでに夕方ぐらいに)眠気に襲われます。

早めに寝るとぐっっっっすり!
今日もよく寝れました。


ここ最近はちょっと無気力にも近いゆるゆるの思考だったので、そのままで繁忙期に入るのも若干不安もあったんですが、まあまあいい感じです。

あー、こんなにゆる〜い思考でも結果って出るんだな〜って思いました。

私はこれぐらいがちょうどいい。


あとはよく朝起きたときに急激な不安に襲われるときがあって。そこがもうちょい、いい方向に転換できたらなーって思います。

この朝のもやもや、しんどいんですよね〜。

まあこれからの課題ってことで。
ちょっとずつやっていけばいっか。


だいぶあったかくなって、やっとトレンチコートが着れます。春物ってなんだかワクワクします!


今日もゆる〜く仕事に向かいます。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?