ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

多国籍な一日


久々の土曜休みだというのに予定なし。


ということで、先日のブログにも書いたやりたいことを実行しました。


ダラダラと起きてお昼ぐらいに、


よし!酵素風呂行こう!


と思い立ったので即実行。
前はちょっと遠いところだったので、今回はすぐに帰ってきたかったので近くで検索。


そしたら酵素風呂とよもぎ蒸しが一緒にできるところを発見!!

よもぎ蒸しって5年前ぐらいに韓国でやったっきりです。

いっぺんにできるなんてラッキー!
ということで、即予約。

夕方予約になったので、それまでミスドでまったり。

う〜ん。こういう休日好きだ〜!


酵素風呂は米ぬかに裸で15分ぐらい入るやつです。
冷え性とかデトックスとか美肌とか、とにかく体にいいらしいです。

よもぎ蒸しも。



この二つをいっぺんにできるって嬉しい!本当はマッサージもやりたかったけどまた次回にお預け。

酵素風呂、本当に肌がツルツルになります!次の日、同僚に「今日、肌きれいですね。」って言われるぐらい。

よもぎ蒸しも体の芯があったまる感じで最高。
しかし下から煙であたためるって。最初、出会ったときは衝撃。
これを考えた人すごい。


そんでそんで、リラックス&すっきりしてからの夕飯。

昨日、帰りの駅で、輸入品フェア(?)的なのがやっていてそこで見つけたタコスセットを購入。

カサフィエスタ タコディナーキット275g

カサフィエスタ タコディナーキット275g


今日はタコスです。


ついでに気分上げるためにハイネケンも購入。

結構簡単に作れます。



結果は、、、


うまし!!!!



うはっ!!海外旅行っぽい〜!!

スパイシーなひき肉がメキシカン。
これ、ごはんにのっけたらタコライスになるんじゃね?

うまうまです。

ええ、酒がすすみます。


そしてなぜか急に食べたくなってあずきバーも購入してました。

それもデザートに。



固っっっっ!!!


久々に食べたけど、固っっ!!
これ、凶器にもなりそう。笑

でも、シンプルな味でお口の中、さっぱり!!


タコス、ハイネケン、あずきバーを食べながら最近テレビでやってた暗殺教室も観ました。

ニノーーーーーーー!
めっちゃニノの声!ころせんせー!

ころせんせー可愛いし、面白いし、ほろっと感動するところがあって楽しめました。
卒業編観たい。



あ〜、休みの割に色々やったな〜


というか、よもぎ蒸し、タコス、あずきバー、、、


めっちゃ多国籍!!!!



よもぎ蒸しは韓国だし、タコスはメキシコ、あずきバーは日本。(酵素風呂暗殺教室も日本)
なんならミスドはアメリカ。


うはっ!!
グローバル!


思いのほか、やりたいことができた一日でした。

あとは寝る前にネイル。。。



めんどくせー!
乾くの待てなくて寝ちゃうと、布団の跡がついてマットな仕上がりになっちゃうんだよなー。


また今度でいっか。