ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

独身でしかできないこと


最近ホリエモンの本を読んでます。(まだ読み終わってないけど)
本屋さんにいったらたまたま見つけて、読んでみてます。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)



2章の「バランスをとるな!」
っていうところで、「安定した仕事や人間関係などない、会社に勤めていること、家族がいること、結婚していること、それらが、本当に安定したものだと思っているのか」

確かに!と思いました。

この歳になると周りが結婚とか出産し始めているので、どうしても羨ましく思ってしまいます。

でも、結婚したからって安定するのか?
結局は結婚も一つの通過点でしかないのに、そこをゴールに考えてしまいがちです。

安定って相手に求めるのではなく、自分次第ってことですよね。



あとちょっと前に、ホリエモンが「しくじり先生」に出てて印象的な言葉があって。

「過去にとらわれず、未来に怯えず今を生きろ」

もう本当にそれ!!!!って思いました。

自分の将来に期待しすぎです。
もちろん、願望とか希望は持っていたい。でもそっちばっかりに焦点が当てすぎると、今とのギャップに苦しむことになります。

妄想は楽しいけどね。

もっともっと今が楽しい!面白い!って思えることに焦点を当てたい!


ということで、
今しかできないこと、独身でしかできないことをあげてみました。(私目線)


  • ホットヨガに通う
  • 婚活パーティー、合コンに行く
  • いいところへ外食に行く
  • 友達とホテル女子会をする
  • 海外旅行に行く
  • 裸で生活、裸で寝る
  • 一日中何もしない干物女になる
  • 一人旅
  • 歯のホワイトニング
  • 明け方まで飲み明かす
  • 美容にお金をかける
  • カフェ巡り
  • 思う存分カフェでまたーり

などなど。
(独身じゃなくてもできるものもあるけど)

セレブとかがやってる(?)裸でベットでねるやつ。(映画で見たような?)
やってみたい。

裸で生活って。笑

明日勝手にやれよ!って感じですよね。(でもまだ季節的にちょっと寒いので、風邪ひいちゃうんで)


結婚しちゃったら婚活パーティーとか合コン行けないもんね。
朝帰りなんて、だめだもんね、基本。

干物女。。案外できてるかも。笑
もっと徹底的にダラける!もうダメ人間の如く!!

酵素風呂とかよもぎ蒸しとかマッサージとか、自分のやりたい美容をやりまくる!!


うおおおおーーーー!!!!
テンションあがってきたぜ!!!!


とにかく独身でしかできない楽しい!面白い!って思うこと、やってみまーす!


今日は美容院でカット、トリートメント。夜にホットヨガの体験に行きます!



急に、リア充感!


でも明日には干物女になってるかもです。

そんな自分を楽しみたいですね。



ホリエモンってあんまり印象良くなかったけど、テレビ観たり、本読んだりすると、面白い人だな〜って思います。

ブレてないし、本当に自分軸で生きてるんだなって思います。(すべてを肯定的に捉えてるわけではないですが)



色々な価値観にふれてみて、面白い人生にしていきたいものです。


ホリエモンの回、DVD化されてないっぽい。。残念。。

しくじり先生 俺みたいになるな!!  DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻

しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻