ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

引き寄せの法則で腑に落ちたこと



なんだかバタバタしてて全然更新できなかった。。
しかもこういう時に限って速度制限かかっちゃってたし。


ここ最近、ネット検索してみたり、ブログ読んだり、ある人のメルマガ講座をやってみたりしていたんですけど。

急にフッと腑に落ちたことがありました。
あー、そういうことか、と。


いつももっとお金があったら、とか、理想の男性と結婚できたら、とか、よく考えてしまいます。

それでワクワクすることもあれば落ち込むこともあります。


それってお金が本当に欲しいのか?
理想の男性との結婚が欲しいのか?


実際、もし手に入っても上手くいくとは限らない。


あれ??


私が欲しいのって物質的な、目に見えるものでなくて、それが手に入った時に感じる
満足感とか幸福感とか、そういうのを手に入れたいんだ。

そうしたら、それを感じるには、お金も理想の男性も美味しいお肉もホットヨガも何も変わらないんじゃないかって。


お金も理想の男性も美味しいお肉もホットヨガも、満足感、幸福感を感じるためのただのツールに過ぎない。


そう思ったら、満足感とか幸福感を感じるのって

簡単じゃね?

今すぐ感じることってできるじゃん!



お金とか理想の男性を引き寄せるのが難しいって思う必要はないんだなって。

だって満足感とか幸福感を味わうことは、美味しいお肉を食べた時に感じることと一緒だから。


だから、巷ではワクワクすることをしてたら、理想の男性引き寄せるとか、お金を引き寄せるって言われてるのか。


理想の男性を引き寄せるために、無理してリストアップする必要もないし、楽しいんだったらすればいいし、別のことで楽しんだっていいし。


これをやらなきゃ、これをやればっていうのは、何もない。


満足感とか幸福感を感じられることだったら、何でもいいんだ!!


別に、美味しいお肉食べるだけでも、お笑い見るだけでも、なんでもいいんだ!


そういうことか!!!
って腑に落ちました。

家で叫びました。

なるほどー!!!


って。


完全に願望レベルに差をつけてました。

お金、理想の男性→レベル5
美味しいお肉、ホットヨガ→レベル1


みたいな。

目的はお金でも理想の男性でも美味しいお肉でもなく
満足感とか幸福感。



色んな人のブログとか本とか読みまくったりしましたよ。

今まで頭では分かってても、もっと自分の感情的な部分では分かっていなかったんだ!って気づきました。


だったらすぐに美味しいお肉食べればいいやん!


満足感、幸福感にも差はないんです。

自分がそれを感じられればいいんです。


それでいいんだ!!


そしたら、足りないものってないんではないかと。
お金も理想の男性も美味しいお肉もホットヨガも、すべて一緒なら。


あー、満たされるってこういうことか。


なんだか、ちょっと周りの見え方が変わったように感じます。


ツールはなんであれ、自分を満たすってすごく大事。
満足感、幸福感をすぐに味わいたかったら、自分で自分を満たすことに全力を注げばいいんだ!!



という気づきがありましたので、最近、部屋のボードに「自分を満たすことに集中する!!」って書いた紙を貼ってみました。


なんだか、いい感じかもです(*^^*)

でも焦らず、ゆる〜く、やっていきます。