ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

自分の体を大事に


今日は子宮頸がん検診に行ってきました。

ちょっと不安要素があって急遽。


結果は大丈夫だったんですが。
(ちゃんとした結果はまだ出てないですが特に問題ないとの事)



検診を受ける前はものすっっっっごく不安で不安で。


ネットで色々調べちゃうんですよね。

この症状はこういう病気が隠れてるとか、こういう病気の可能性があるとか。

もし病気が見つかったらどうしよう。
子供が産めなくなったらどうしよう。
死ぬってことになったらどうしよう。



ものすごい不安が頭をよぎりました。



先生から特に問題ないと言われ、ものすごいホッとしたのと同時に、自分の体を大事にしてなかったと申し訳ない思いもこみ上げてきました。


実は結構前から、自分の体に気になることがあったのに、まあ大丈夫だろうと病院へ行かずほっといてました。


結果、大丈夫だったけど、もっと早くに行ってれば不安を余計に感じる必要もなく、不安で自分にストレスを与えることもなかったんだなって。


体だけでなく、自分の気持ちとか感情も
大事にしようと、本当に思いました。


こんなに不安でいっぱいになることも最近はなかったので、色々気づくことがありました。

昔、失恋してなんとかして彼氏が欲しくて、寂しくて、とりあえずスペックだけで出会った人と付き合って、結果すぐに別れて。
それから寂しさを埋めるのに男性と遊んだりして。。


本当に本当に大事にしてなかった。
今回で自分の体に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったんです。
(男性と遊ぶことを全否定しているわけではないです)

自分の体を大事に思ったときにとる行動ではなかったなと思いました。


自分のことを大事に思うならどうするか、どう行動するか、もっともっと自分に耳を傾けていこうと改めて感じた金曜日の午後でした。


ホッとしたのでスタバに行って新作のカンタロープメロン&クリームフラペチーノを頼みました。


とっても幸せな気分です♡