ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

婚活パーティー結果発表


前回に書きました婚活パーティーの結果発表です。


気になった男性は4人。

というか2〜3分の自己紹介じゃプロフィールもじっくり見ることもできなかったので、前にリストアップしたものにはまっているかどうか微妙に分からない。

メモ用紙をもらっていたがメモる時間ない!とりあえず気になる人の趣味とかサラッと書きました。(というか書かないとわかんなくなります)

だから正直見た目で決めちゃうところはあります。

で、候補の4人の番号を書きスタッフ渡します。

集計中はフリータイムです。


なんとなく座っていると男性に声をかけられ飲み物を取りに。
ちなみに気になってる人ではないです(。-_-。)

ちょっとお話ししてるとまた席替えの時間に。
フリータイムって言ってたからずっと話さなきゃいけないの?って思ってたからよかった〜

その男性の方が離れます。


フリータイムだから立ってるだけとか、トイレとかに行ったりとかで結構自由でした。

あ、そういえばフリータイムが始まったとき、2番目にいいなーって思ってた人が速攻で小柄な可愛い系女子に話に行ってました。

わかりやすーい

でも多分真っ直ぐな方なのかな〜と思い、ちょっと残念でしたがほっこりしました。

というかその小柄な可愛い系女子、私も目をつけてた!めっちゃ可愛い!むしろ私が話しかけたかった〜(そっち系じゃないです念のため)


そして私はどーしよっかなーって思ってたらなんと!!1番にいいなって方が微妙な距離にいて!ちょっと困ったような、どうしよっかなーって感じで佇んでおりました!!!





「よかったらお話ししませんか?」
立って話しかけます。




ナイス!!!私!!!!



自分に言いたい。


私、よく頑張った!!!
(つД`)ノ



そして隣に座っていただき、お話しします。多分、趣味とかそーゆー話をしました。穏やかそうでワイワイって言うより、ゆったり話ができた感じです。

興味がある人と話してるときって本当に時間が経つのが早い!

あっという間に時間が経って席替え。

次の方とお話ししていると、中間発表の紙を渡されます。

それを見ると、私を候補にあげてくださってる方が4名。

本当にありがとうございます!!

そう思ってくださる方がいることがちょっと自信になりました。


そして、よーくみると、


○番の男性(1番気になってる男性)とのカップル成立の確率












90%!!!!!!




キターーーーーーーー!!!!!!



まじすか?!!!

こういうことってあるんだ!!

その男性もどうやら私を1番に指名してくださったみたいです。



やっほーい!!!


と、思いましたがこういうのは何があるかわかんないので、とりあえず冷静に(というかここでガッツポーズしてたら全員引くわ)、最後のトークを楽しみます。


最後は女性は座っていて男性が必ず誰かとお話しするルールです。

気になってる男性が来てくれるといいなーって思ってたんですが


別の男性でした。。。。


いやいや、色んな方と話すのはいい経験です。

ただ連勤最終日の夜にはちょっとしんどい。

最後の方は早くおわんないかなーって正直思いました。


で、最後に3名に絞り、連絡先も書いてスタッフの方に渡します。

男性の方々が先に出て、結果の入った封筒をもらい、カップル成立した男性はお店の外で女性を待ちます。

最後に女性が受付で封筒をもらい外に出るのですが、


みんな席を立とうとしない。


???なんでだろう?
正直もう結果は出てるし、ダメならさっさと帰って寝たい。ちょっと頑張ってヒールの高い靴とか履いてるから早くスリッポンに履き替えたい!!

さっさと準備して受付で封筒をもらいます。

封筒を開けるときはちょっとワクワクしました。










カップル成立おめでとうございます!!!




はい、きました!!!!

私の時代!笑


嬉しい!
まさか初の婚活パーティーで1番いいなって人とカップル成立になるとは!

その後は一緒に飲みに行きました。
ラインも交換してまた飲みに行く予定です(*^^*)


今回の初婚活パーティーで意識したことは

とにかく楽しむこと
妥協しないこと
自分らしくいること

この3つです。


とにかく会話を楽しみました。
こいつキモいなーとかではなく、あ、こういう人もいるんだ!って楽しむ。

いいなって思ったら必ず候補に書く。逆にいなければ書かない。(実際6人書けるのに4人にしました)
候補じゃない人からいいなって思われても、自分が気になる人でないなら書かない!

あとは自分らしい服装とか自分らしい会話をしました。普段着る服がフリフリスカートじゃないのに、急にそういうのはしない。自分の好きな服で行く!
自分の趣味も楽しく話す!よく見せようとしない!私らしさが嫌ならこっちもお断り。ぐらいで。


まあ1番はやっぱり
楽しむこと!!


そういう意識を持って婚活パーティーに望んだら、いい結果になりました!

やっぱり、何事もゆる〜く楽しむことがいい結果を出す方法なんではないかと思います。


カップルになった男性とこれからどうなるかはわかりませんが、それも楽しみたいと思います。

そしてまた婚活パーティーに行ってみようと思います。


思いのほか、婚活パーティー

楽しいぜ?

何事もまずやってみる!


いやいや、楽しくなってきたぜ!やっほーい!!!\(^o^)/