ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

当たり前の日常


今日はお休みです。

朝からホットヨガにいって、ずっと右肩が痛かったので整体に行きました。

お家でストロベリーナイト見て、ゴロゴロして、これから友達とごはんです。

で、待ち合わせまで時間があるので、スタバでお茶します。



あれ??

リア充?笑


ってかゆる〜くやってるけど、超充実してない?

楽しいことにフォーカスっていうことを一週間やろうとしてますが、

この普段とあまり変わらない日常が楽しいことなのではないか。

楽しさとか好きって

うわーー!めっちゃ楽しいやーん!やっほーい*\(^o^)/*

とか

好きすぎてワクワクがとまらん!

みたいに、高揚感たっぷりでなくてもいいのではないか?


当たり前だけどじわじわくる充実感。


たまには当たり前にある楽しいことや好きなことにフォーカスしてみてもいいんでは?


もちろん足りないものもあるし、欲しいものもあるけど、


それをちょっと横に置いといて、目の前の日常をよく感じてみるのも案外良いものです。


今日のホットヨガの先生が、

心がいっぱいいっぱいになったときは、今ある悩みや考えをいったん手放し、自分の呼吸に意識を向ける
そうすると心に隙間ができて余裕ができる

っておっしゃってました。

当たり前に呼吸をしていることに意識を向けることも良い面にフォーカスなんじゃないかなと。




って色々大層なこと書きましたが


そう簡単に意識は向けれないので笑

友達に話を聞いてもらおうと思います。


これも一人でうーんうーんってやるより、今日は誰かに話を聞いてもらいたい!って思ったので。

もやもやするこの気分を聞いてもらえる!!っていう楽しさにフォーカスです!


そしてこれからスタバも食事も楽しみます(*^^*)


毎日ブログ一週間企画part2
三日目終了です。


楽しいこと、好きなことってなんだろう??って考える時間が増えましたね。

まあ一週間やるって言っちゃったんでね。

やるしかない。
でも楽しみます。