ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

最近ちょっと面倒くさい


今日は休みです。

家を掃除して、歯医者にいって歯の掃除もしました。

スッキリです!!


が、久々に虫歯発見。。


うーん、、かれこれ10年以上ぶりです。虫歯になるのは。


まあこれも良いきっかけなので、歯も健康にしていきたいです。


虫歯発見して歯も掃除してもらったのに、ミスドでお茶です笑


でもしょうがない。
この時間が大好きなんです(*^^*)




さてさて。
ここ最近、穏やかに過ごしてます。


やっばい!ニヤニヤする!!うへへっていう瞬間もあれば、


あー、いいなー、うらやましい。。っていう瞬間もあれば、


イライラする!なんなの!!っていう瞬間もあれば、


まじもう無理。将来不安。。っていう瞬間もあれば、


まあいっか!とりあえず楽しもう!っていう瞬間もあります。


でもなぜか全部ひっくるめて穏やかだなーなんて思うんです。


そういう気分の上げ下げがあっても、人間そんなもんだー。そういうのがあったほうがいいんだー。って思えば穏やかになります。


さっきまで虫歯かよ、最悪。
しかも親知らずも抜いたほうがいいなんて。。いやだー!!

って気分↓↓だったのが


うわーい!ハニーチュロうま!カフェオレおかわりすっぞー!!

って思って気分は↑↑(単純)


そうそう。人間の思考なんて思っているよりもっと単純なんだな、きっと。


そして、最近思うのは、

思考が現実になるとか

良い気分が良いことを引き寄せて、
悪い気分が悪いことを引き寄せて、

とか、

まあそうなんでしょうけど、


いちいち立ち止まって考える必要あるのかなと。


良くない気分だったら少しでも良いことを探すとか

好きなものにフォーカスとか


まあそうなんだけど、


もうちょっと自分の気分に素直に従っていいんではと思うのです。


こんちくしょー!!!!って思ったならそれでいいし、


うわーい!楽しー!!って思ったならそれでいいし、


もうどれも一緒。どれもそれでいい。


なんだか、ちょっとだけ面倒になっちゃったんです。
いちいち自分と向き合うの。

自分の今の気分を見直して、じゃあこうしようとか。



そういうのが必要なときももちろんあるけど、

今は、ちょwめんどくせーwww

って思っちゃいました(*^^*)


もっと自分のこと信頼していいんでは?と思うのです。


自分が感じたことは、自分が感じたことなのであって、それ以上でもそれ以下でもない。


そこに良いも悪いもない。


だからもっとシンプルで単純で簡単なもんだと思うのです。


そう思えないから苦しいんですけど笑

まあそうなんですけど、

そういうもんだってことで自分のことを信頼して感情に任せればいいんじゃないかって思います。


そう思えねー!!!って思ったらそれでいいし、そこで止まっちゃってもいい。


いちいち自分の感情と気分を見直すことが面倒になってしまったので、


とりあえず好きなことをします。

だってそれが楽しいんだもん。


次の瞬間、気分が↓↓になってもそのままでいいやー

って思ってます。
だって面倒くさい笑


そんな風に思う、休日の午後でした。


よし!カフェオレおかわりします♪