ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

大切なものは目に見えない


今日はお休みで、ホットヨガに行って近くのドトールでお茶してます。


このドトールはショッピングセンターに入っているので、ファミリーやお年寄りがとても多いです。


で、周りを見ているとお年寄りのご夫婦がお茶してました。

テーブルに向かい合って座るんじゃなく、ソファに隣同士で座っていて、なんだかフワッといいなーって思いました。

すごく自然だけどなんだかあったかい。

あー、長く連れ添った夫婦ってこんな感じになるのかなと。


また、隣に座っていたご夫婦は旦那さんがお水を持ってきてくれていて、奥さまがありがとうーっていう感じでした。

ほのぼの良い雰囲気であったかくなりました。


そんな光景を見ていたら、思い出したことがあります。


去年におじいちゃんが亡くなったんですが、おばあちゃんがお葬式のときに


一緒の施設に入れると思ったのに。
すぐ行くからね、待っててね。

って言っていました。

二人が一緒にいるときはよく言い争いとかケンカも見てて。

おばあちゃんがクソジジイ!って言ってるのも聞いてて笑

仲悪くはないけど、そういう姿も見ていたので、おばあちゃんがそんな風に言ってるのを聞いて

あー、これが夫婦なんだー

って思いました。

また、お葬式ってすごい大変で、お父さんとお母さんもすごく忙しそうで。


でもお葬式で二人の姿を見て、

これも夫婦なんだー

って思いました。


お父さんお母さんもケンカしたりしてるけど、やっぱり夫婦なんだー
じいちゃんばあちゃんにそっくりだなって。


ケンカしたり言い争いしたりするけど、それは表面的なことなだけであって、長年、連れ添っているってことはやっぱり見えないところで繋がっているんだなって感じます。





大切なものは目に見えない

ってあるけど、本当にその通りだと思います。
表面的なものとか、ただ見えるものだけが真実なのではなく、もっと深いところが大事なんだと。

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)




あー、そういう風になりたいなーって素直に思います。

そして短かに理想型がいたんだなと思いました。


いつも見ている日常も、ちょっとよく見れば見えてくるところがあって、思いもよらぬところから、ちょっとあったかい気持ちになるんだなと思います。



最近は18禁の妄想でムラムラ(?)してたけど笑、長年連れ添った老夫婦の妄想もほのぼのしていいなーっと思いました。


残りの休みはほのぼの過ごしたいと思います。