ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

捉え方とか伝わり方とか。


気分最悪です。。

仕事が最悪。


そんなに求められても、期待されても、

調子が悪いときはただただプレッシャーになるだけなんです。


調子が悪いときにキツイ言い方されると、

プラスになんて捉えること

無理じゃね??


いつも明るくて、ポジティブだと思うなよ。


言い方って大事。

相手はそんなつもりなくても

こっちの捉え方はまた違う。


そういう捉え方の違いを楽しめるのがいいと思うけど、


今はそんなん無理。


ってモヤモヤしている今日この頃です。



私は今回のことで、

自分の言いたいことをはっきり言うのは良いと思うけど、

相手の心の状態とか状況、気持ちをよく見た上で言い方を変えないと、相手に伝わりにくい。

ということを学びました。

特に上司や先輩は。


自分も後輩に何か言うときは気をつけよう。

まあ良い経験だったわ。


ということで
これも良い面にフォーカス!!


ってか無理矢理にでも良い面見ないと、やってらんねーしな!


やめやめ!!仕事は終わって明日から連休だし!


もっっっっと休みの日を楽しめること考えよう!!


でも、お家に着いたらおもいっっっっきり号泣してからにしよー!


毒は我慢せず出さないとね♪


溜まっちゃうから。