ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

なんやかんやで四日目


9月に入り激務&連勤&スマホ速度制限。。

なので、今日はWi-Fiのあるケンタでごはんです。


前回、毎日ゆるゆるヨガ一週間企画を開催。



スマホの速度制限がかかった上に激務だったので、経過報告できなかったんですけど


実はあれから続いてます(*^^*)


昨日で四日目達成してます。


ブログに書くとやるよね〜



で、最初は本を見ながらやってて。
気持ちいいな〜程度だったんですが

昨日、仕事のストレスとか、恋愛のモヤモヤがフッと頭に浮かんだときにこう思っちゃいました。


ヨガやりて〜


ヨガやってすっきりしてー


みたいな。


あら?ヨガにはまってやがる笑



なんかよくわかんないですけど、気持ちいいんです。
心が穏やかになるような?リセットされるような?

あのヨガマットにいると落ち着くんです。

もう職場に置きたい笑


この引き寄せヨガ。

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ

身体がゆるめば願い事がどんどん叶う 引き寄せヨガ



リラックス→緊張→ゆるめる→緊張→ゆるめる....最後にスーパーリラックス


っていう感じに簡単なヨガのポーズを入れつつゆるめる方法なんですけど、


ポーズをとったあとの、ゆるめるあの感覚が気持ち良くて、最後に仰向けになって全身の力を抜いて自然に呼吸して
リラーーーックス。

これ、最強。


本当に気持ち良くてウトウト寝ちゃいそうな感じ。


この一連の流れは多分10〜15分ぐらい。(寝ちゃったらもっと時間かかるけど)


引き寄せうんぬんの前に、とにかくリラックスできて気持ちいい。


こんな感じでヨガにハマってきたら、ちょっとヨガの勉強をしたくなっちゃったので、本を買って読んだり、ホットヨガ以外のヨガにも行ってみたいなって思います。


ヨガの考え方がいいんですよね。


他人と比べず自分と向き合うこと。


これが今の私には必要だなって思ったので。


で、この引き寄せヨガのおかげ?かわかんないですけど、

今日は色んな物事がちょっとだけ前向きに考えられてるような感覚にもなりました。あと物事を客観的に見れてるような感覚も。


まあなんとなくですけど。



そんな感じで毎日ゆるゆるヨガ一週間企画は四日続いてますので順調です。


よし!ケンタも食べたし、あとはお風呂入ってヨガやって明日の休みに備えよう。