ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

再配達?


久々の更新です。


なんだか最近やたらと眠くてだるくてブログ書きたくても書けなくて。

なんだなんだ!?

人生の転機か?!(いつも言ってる笑)


確かにやりたいこと見つかってワクワクしてるし。
と、同時に今の仕事に違和感がありまくりだし。

好きな仕事だったと思うんだけどな。

前はもっと情熱があったけど、今はとろ火程度。

でも嫌いなわけじゃないからとろ火でやってみますけどね。



さてさて。

最近羽毛か?ってことが相次いでまして。

ぽりこさんとまきおさんのブログ。

ぽりこさん



まきおさん





お二人とも好きな人に素直に連絡してました。

実は私も3〜4日前ぐらいに例の彼に連絡しました。

ずっっっっっっっっとLINEが既読になってなくて、あー、もう興味ないかーって正直あきらめモードだったんですけど。

ある後輩にちょっと話したら


それって何かあったんですかね?
携帯壊れて連絡つかないとか。心配ですね。


あー、そっか。そういうこともあるか。彼目線だともしかしたら、返信できない理由があるんだよな。興味ないっていう以外にも。


で、Facebookがお友達(?)になってたので(Facebookの使い方がイマイチわからん)
messengerで送ってみました。


元気?連絡ないからなんかあったのかなーって心配になって。

ていう感じに。


それからぽりこさんとまきおさんのブログを拝見しまして。

で、気付いちゃいました。

心配で〜って言っておきながらそれって彼のこと本気で考えてないなって。

心配っていう気持ちももちろんあるけど、本当の本当の根っこの部分は会いたい!!っていうこと。

それを素直に伝えられてないなー。

お二人のブログを読んでここだ!!!って思いました。


そこから色々スルスルとわかってきたことも。


今、この音信不通って2〜3年前の失恋したときに似ています。

これ、あの引き寄せでいうところの、

再配達ですか??


また同じ現象が目の前に出てきて、あなたはどうする?って言われてるような。

そこに気づいたんで、当時、本当はどうしたかったのかを探ってみて、書いたりしてみました。

そしたらやっぱり、


会いたいとか好きって素直に伝えたかった
って。

当時は今よりもっと自分のこと好きじゃなくて、自信なくて、自己肯定感も低くて、言えなかったんですよねー。


だから再配達されてるのかと。


そして連絡する前に年下イケメンと連絡取り合ってて、やっぱり例の彼が好きかもって実感しました。

無理矢理じゃなくて、割り切って年下イケメンに連絡したつもりだったけど、やっぱり例の彼が出てきました。

どんだけ素直じゃないねん、私。


まあ正直、年下イケメンとは飲みたいですけどね。イケメンを拝みたい笑


これも正直な私だし、例の彼が好きなのも正直な私だ!!


多分、結果が問題なのではなくて、自分に素直に正直になって行動できたかどうか。


でも当時の私がいけないんじゃなくて、そのときの自分にとっては精一杯やったことなので、ダメじゃないんです。

むしろいいんです!えらいんです!!

心配メッセージも少なからず本当なのでOKなんです!!


で、今の私はどうしたい?って話。


うおおおおーーーー!!!!!会いたいぜーーーーー!!!

って思ってます♡ハトゥ←便乗


そこ、正直になります。




というか、色々考えてますが、
結果シンプルに


連絡したいならすればいいんじゃね??



これを言ったら元も子もない笑


色々考える自分、素敵だぞぉ!このやろう♡ってことにします。


改めて、色々な方のブログで気づくことがいっぱいあります。
お会いしたことないですが、皆さんきっと素敵な女性たちなんだろうなって思います!(できるならお会いしてみたいです)

そういう方たちと繋がることができたこともある意味、人生の転機だなーと思います。

ありがとうございます(*^^*)


なんかふわっとですけど見えてきたものがあるので、ゆるく楽しみたいなと思います。